※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母、義祖母が旦那にお金を貸しますその返済のせいで、生活費はいりま…

義母、義祖母が旦那にお金を貸します
その返済のせいで、生活費はいりません

義母、義祖母には、旦那のお金じゃない
家族のお金なので、もう貸さないでください と何度も伝えてます。
なのに、また無断で貸してました
もうどうしたらいいですか??
そうやって甘やかすから、旦那も仕事や金にだらしないんです。
たりないお金は、働け っておもいます

もう毎回これで、、頭痛いですしんどいです

コメント

はじめてのママリ

そんなだらしないなら離婚ですかね😭😭

自分たちの老後の資金すらも貯まらず、
いつか義両親や義祖母が介護になったりしたらそちらも自分たちにお金必要になり、旦那さんには貸せず、
いつか、どこかの金融会社から高い利子で借りそうで怖くて責任負いたくないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。そうですよね。
    頼れる実家もないし、子供は重度の身体障害で働けないし。
    お金も無いしで。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんが大変な状況なのに、旦那さんはそのお金何に使ってるんですか?

    いやもうありえないです。

    義母も義祖母も怒鳴り散らしていいですよ。
    なんなら勝手に貸したなら返済もしなくていいですよ。
    今後はあげてるとみなしてお金返済しませんから。って言ってやりましょう

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    支払いの足りない分や、遊びですね。

    • 1時間前