※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

辞める理由を正直に話すことにメリットありますでしょうか。契約途中で…

辞める理由を正直に話すことにメリットありますでしょうか。

契約途中ですが、派遣辞めようと思っています。

派遣元に対して、理由は正直に話すべきでしょうか。

大きな理由は、パワハラです。

・大勢の前で叱責
・子どもの体調不良で休んでも、在宅で仕事をしろと言われる
などなどです。

ただ、そもそも私が仕事が出来ればこういう事態にはなっていないのだろうと反省しております。

派遣先の良い社員さんによると、
この派遣会社は、この企業に過去何人も派遣を送って、何人もパワハラで辞めてるみたいてす。

他にも、私の個人情報を漏洩されたり、この派遣元には不信感しかないので、そもそも辞めようと思っています。

こういった場合、正直に話すべきでしょうか。

それとも、もう辞めるので、改善を求めているわけではないので、
話しても意味がないでしょうか。一身上の都合で、、などフワッとした理由の方がいいでしょうか。

コメント

ママリ

パワハラを受けていたことは派遣先に話すべきかと思います🥺
今後、派遣する際にやはり耐えられる方でないとまた同じことになるので、派遣先もすぐ人が変わるのは嫌がると思います😓

あじさい💠

別に話さないで良いと思います。
言い方悪いですけど、言ったところでそいつの性格が変わってパワハラやめるとは到底思えませんし、自分にメリットないです。

私なら、別のとこ決まったんで。と言うかもなと思います。

ママリ

私ならパワハラがあること、個人情報を漏洩されたことを言います。

知人はそれで、派遣会社が自己都合退職の扱いでは無い他の退職理由にしてくれて、待機期間無しで失業保険降りることになりました。
(他にも沢山被害者がいたので)

個人情報漏洩なんて本当訴えても良いレベルなので、何かしらの対応はしてもらえるのか?聞くだけ聞いてみます。

はじめてのママリ🔰

一斉のお返事失礼します、、!
皆様、お忙しい中コメント頂き、本当にありがとうございました😭
とても勉強になりました、、!😭✨✨