※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方、三交代は不人気ですがやっぱりしんどいと思いますか?年長と…

看護師の方、三交代は不人気ですがやっぱりしんどいと思いますか?年長と年少の子供がいます。

現在急性期病院の病棟勤務です。
急性期のくせにICUはなく、地域密着型を謳っているため行き場のない認知症患者ばかりがいて、センサー対応、食介、おむつ交換が多すぎます。

その中で看取り、終末期、看取り、オペ後なども多くニ交代なのですが夜ご飯20分+仮眠1時間半ほとで身体が悲鳴をあげています・・・。笑

前残業、残業含めて15時半〜11時頃まで拘束されています。嫌すぎて辞めたいです。

そこで気になっている病院があるのですが、精神科病院です。
日勤 8:30〜17:15
準夜 16:30〜22:30(休憩なし)
深夜 22:00〜9:00

見学に行った際、日勤→深夜と準夜→日勤はないと言われました。夜勤回数は6〜8回ほど。

この勤務時間なら三交代でもマシでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日勤深夜と準夜日勤が無い三交代なら魅力的にも思えますが、二交代よりも回数が多くなりやすいのがネックですね😅

それと、精神科でも急性期以外は今の病院でのケアと同じような感じになるでしょうし、精神科のドクターは急性期とは雰囲気が違うのでやりにくさを感じる可能性は大いにあるかと💦