※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

横向き寝やうつ伏せで顔だけ横に向けて寝るようになってから耳がよく荒…

横向き寝やうつ伏せで顔だけ横に向けて寝るようになってから耳がよく荒れるようになりました。
小児科で相談した際には清潔に保つようにしてくださいだけ言われて、薬貰えますか?と聞いたらステロイドのお薬を頂きました。様子見ていたら少し良くなったのでステロイドは塗っていなかったのですが、また荒れてきました。
写真にのせますが、こういう感じになった赤ちゃんってどのようにしてよくなりましたか?
ステロイド塗ってみた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ステロイド途中でやめるとまた悪化しますよ🥲やめずに定期的に良くなったと思っても続けて、皮膚科に通うしかないです🥲