※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと2人で外食は何歳からできますか?夫が飲み会の日で夕飯がいらな…

子どもと2人で外食は何歳からできますか?

夫が飲み会の日で夕飯がいらない日は、息子と2人で外食でもしたいなぁと思いつつなかなか勇気が出ません🥹

夫の飲み会があるのは週末や土日の夜なのですが、土日の夜は結構ハードル高いですよね🥲
みなさんは2人で外食はいつからやっていますか?😂
個人差があるのは分かっているので参考までに教えてください🙌

コメント

ママリ

子供と一緒に食べるとなると、外食先のものをある程度食べられるようになった2歳ごろでしたが、普通に大人が食べて子供はBFとかなら0歳からいってます😊

  • ママリ

    ママリ

    確かにBFの時の方が楽ですよね😂
    うちはもうBFを食べないので、2歳頃には2人で行ってみたいと思います😌

    • 1時間前
miu

歩き出した頃は我が強いので外食無理です!
2歳になるとマシかな。
親が食べ終わるの待ってくれる。
歩き出す前か2歳以降なら外食出来ました。

  • ママリ

    ママリ

    今まさに歩きたい欲が強いです😂
    1歳のうちはまだ夫と3人の方が気が楽ですね😂

    • 1時間前
りんご

3歳ぐらい行けそうな感じもしたんですけどバタバタするかもとか帰るって騒ぐかなとか、気になって自分が行く気にならず🫠
4歳からは気付いたら余裕でした!
旦那が飲み会や出張でいない日は、歩いて行ける近所の居酒屋へ2人で初✨
楽しくてびっくりしました😭❤️
5歳になると、この間居酒屋のカウンター席でめちゃくちゃお利口に少し長めに居られて感動しました。
楽しかったね、また行こうね、お利口さんだねってめっちゃ言いました🤣

  • ママリ

    ママリ

    4歳くらいになるとだいぶ親の言うことを理解してくれそうですね👏
    居酒屋にお子さんと行けるなんてすごいですね!😳

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

食べれるものが増えて言うことが理解できるようになった2歳くらいからは2人でお出かけして外食してました
外でベビーフードを食べさせるとかぐらいなら一歳くらいからやってたと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    2歳頃には行けるようになるんですね🥹
    うちはもうBF食べないので、もうちょっと大きくなるまで我慢します😂

    • 1時間前
 sistar_mama

3歳から行ってます!
フードコートなら一緒に注文してベルが鳴ったら、YouTube見せてさっーと子供確認しながら取りに行ってました😊
マックやファミレスは、時間潰しのアイテム(お絵かき、シールなど)必須です😅

みー

育休中のランチなら0歳のうちから何度も行っていますが、土日の夜は混んでいそうですよね😭