※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になりますが、ごきげんな時間があまり増えてこなくて心配…

もうすぐ2ヶ月になりますが、ごきげんな時間があまり増えてこなくて心配です🥲
今は、ほとんど寝ているか泣いているかで、こきげんな時間は1日にだいたい合計で1-2時間ほどです。
それも、ぐずりそうなところをあの手この手で気を紛らわして引き延ばしています😂
この時期はこれくらいの時間ごきげんなら大丈夫でしょうか?
同じくらいの月齢の赤ちゃんの1日過ごしている動画を見ていると、泣いていない時間が多くて、比べるものではないと分かっていますが心配になります...
いつ頃からごきげんな時間は増えてくるものでしょうか?

コメント

はこい🔰

うちもご機嫌な時間ほとんど無いです😂
寝てるか泣いてるかのどちらかで、YouTubeとかの2ヶ月くらいのお子さん見るとあれ、、?ってなりますが、もしかしたら調子がいい日を映してるだけかもしれない!と思ってます🥲

別の方が4ヶ月頃から笑ってくれたり声出してくれたりするって教えてくださった事があるので、2ヶ月なら大丈夫かなと思ってます🤔

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!まさにYouTubeの動画見て心配になっています😂調子いい日であることを願います笑
    4ヶ月頃なんですね!まだまだ先は長いですね🥲

• 1時間前
ちゅん

三ヶ月くらいまでそんな感じでした。
三か月目が一番しんどかったです。

動画など見返したら4ヶ月過ぎたあたりから笑ったりしてる動画もチラホラと。

夕方とか地獄でした…
多分今後も忘れもしません笑

• まる

まる

3ヶ月目が1番しんどいのですね😭
    今も夕方〜寝るまでは何しても泣くのでこれからくる3ヶ月目が恐ろしいです...
    4ヶ月目を楽しみに頑張ります🥲
    お返事ありがとうございます!

• 1時間前