※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子共に、命の危険に晒された出産だったんですが、今回の件で夫の私に…

母子共に、命の危険に晒された出産だったんですが、今回の件で夫の私に対する気持ちが分かり、正直、落ち込んでます。
どうにか峠を越えて、ICUからも出てこれたんですけど、夫が私に笑顔でした。言葉では心配したとは言ってましたが、全くその気持ちが伝わってきません。
母は本当に心配してくれたんだなぁ。って、表情と言葉で伝わってきただけに、夫には、気持ちが離れそうです。
交際中の頃から自分可愛さというのはありましたけど、もう、夫に対して気持ちが離れそうです。
この一件で、気持ちが離れる私も、夫に対してそこまで思ってなかったということになるのでしょうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に笑顔で迎えてあげよう!って感じではなくですか?🤔

ふふ

まずはご無事ですなによりです。

なんかこう…誠意のないヘラヘラした感じの笑顔に見えたんですかね?不思議とそういう表情って長年忘れなかったりしますよね。

ご主人を擁護するつもりはないんですが、
例えば、心配で睡眠不足だったけど、妻を心配させてはいけないし、なによりも困難な状況を乗り越えたのは妻なので、会ったときは、労いの気持ちが前面にくるように、気丈に振る舞おう的な気持ちが混ざって、変な笑顔になった説はないですかね?

共に子育ての当事者として関わる仲で、戦友としてもパートナーシップが築けるといいですね…。