※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今月、朝帰り3回目きたーーーーなぜさ、帰ってこないのかな3ヶ月の娘い…

今月、朝帰り3回目きたーーーー
なぜさ、帰ってこないのかな
3ヶ月の娘いるのにさ
飲み会も仕事のうちなんだろうけど、
せめて終電帰りが常識じゃないの?
わたしの認識がおかしいのかな。。

コメント

R.Mママ

朝帰りまではいきませんが終電では帰ってきません(^ ^)
寂しいですよね〜

• いちご

いちご

コメントありがとうございます
    とても寂しいです。
    最近は寂しさを通り越してイライラしてしまいます。私自身相手にぐちぐち文句言ったりができないタイプなのでイライラがたまる一方で。。私なりに寂しいことは伝えてるのですが旦那はには響いていません。。
    あ。涙が止まらない。。
    実家にしばらく帰ろうかとも思っちゃいます

• 4月24日
  • R.Mママ

R.Mママ

泣けてきますよね!大丈夫ですか?
    私の場合、
    最近は育児に慣れたのでイライラはしないですけど、1人だと大変だよと伝えて、飲み会は事前にわかれば実家にいくから、予約をすればいくらでも行っていいよ‼️ということにしました!
    そーすると突然飲みに行かないし、実家も飲んでることがわかるせいか、ましになってきました(^ ^)いつも雰囲気で飲みに行ってたので重要な飲み会しかいってないです🍺でもなかなか終電では。。
    1人でずっと世話するの大変だと伝えてみては?

• 4月24日
  • いちご

いちご

すみません。。
    丁寧にコメント返していただいて。。
    私にも問題があるのはわかってるんです。例えば、何も言わず育児を1人でしているのでダンナもなにを協力すればいいのか分からないと思いますし、育児は大変なものなんだなどという考えもないと思います。。
    旦那も最近部署移動してから慣れずに疲れて帰ってくるのもありすぐ、寝ちゃって夫婦の会話も減ってます。
    そんなこんなで、あ、これがすれ違いの始まりなんだと感じ始めました。。
    そうですね。色々溜め込んでいても仕方ないですね。旦那と真剣に話してみようと思います。。。

• 4月24日
  • R.Mママ

R.Mママ

確かに言いにくいですよね!喧嘩にならずに不満が解決すれば嬉しいですね(^ ^)
    1人で頑張ってるのが尊敬です。。

旦那さんも疲れているんですかー溜め込むより少しでも話してみることをおすすめします!

• 4月24日

うちはまだ帰ってきてません( ་ ⍸ ་ )

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。。
    妊娠中、出産直前まで帰りが遅いなんて嫌ですよね。。何かあったらとか不安になっちゃったり。。
    最近旦那にイライラしてしまって発狂しそうです。。。

• 4月24日

退会ユーザー

旦那様、明日もお仕事ですか?
    うちは明日やすみなので飲みに行ってるのですが、一緒に飲んでいるおっさんは明日も仕事なのに、こんな時間まで飲んでて、ただのバカだなと思ってしまいます。

• 4月24日
  • いちご

いちご

うちの旦那はシフト制で今日まで仕事で明日から2連休です。。なので、せっかくの2連休の1日を潰された感もありイライラが余計に。。。

一緒に呑んでるオッさんパワフルですね。笑
    旦那さん帰ってきたら、怒ったりされます??

• 4月24日

退会ユーザー

えー!貴重な家族の時間が台無しですね。

うちは、ハイテンションで帰ってくるので、放置です。まえに怒っても、翌日まったく覚えていなかったので、もう怒るのがアホらしくて…寝ているときに、つねったり、髪の毛引っ張ったりしてストレス発散しています。

• 4月24日

私のダンナもまだ帰ってきてません(´^p^`)
しかも夜遅くに友達に会うとか言って出かけたっきり連絡なしです( ˘•ω•˘ )

• いちご

いちご

連絡なしですか。。。それはひどい。。
    小さい子どももいるのに男はどうして、遊びに行くのか。。。
    あんなに大好きだったはずの旦那が産後にイライラの対象でしかなくなってます。。。

• 4月24日
N

うちも今飲みに行ってて帰って来るのはきっと朝です(´・-・`)ただでさえ寂しいのに遅いとイライラしますよね😞💢連絡も無いとイライラ爆発しそうになります。笑

うちは飲食業なんで仕事終わって飲みに行くのが終電くらいの時間だし子供もまだ産まれて無いんでアレですが…

うちがもし普通の生活リズムだったら
終電の時間には帰って来て欲しいし
赤ちゃん居るのにそんな時間に帰ってこないで~😱ってなります(´・-・`)

• いちご

いちご

コメント返していただいてありがとうございます。
    ほんとに寂しさ通り越してイライラします。
    発狂しそうです。それと、産後すれ違っていうしまっていることもあり悲しくて。。

旦那さんが飲食業だとそですよね。普通に飲み始めた時間が深夜ですもんね。。
    産まれたあとのこと今のうちから二人で相談してたほうがいいですよ。始めが、肝心だと思うので。。赤ちゃんがやっと寝たって時に帰宅の音で、起こされたらほんと発狂したくなります。。( *`ω´)

• 4月24日
  • N

N

3回目って言っても治らない感じなんですか〜?😭

そうですよね。。。
    今は甘々ですが
    産まれてからも変わらないのは困る😰そうしておきます!

うわぁ~それは考えただけで発狂しそうになるし、勢いでぶち切れてしまいそうですねそれは😱😱約束を決めて破ったら罰が必要そうですね(´・-・`)そうでもしないと気持ちが収まりません。笑

• 4月24日
  • いちご

いちご

今まではちゃんと怒ったりしてなかったです。。それもだめだったのだと思います。
    いまだ帰って来ず。連絡来ずです。
    帰ってきたら、話そうと思います。

• 4月24日
Mmm☆

うちの旦那も呑み会がかなり多い人です!!実際いつ陣痛が来るか分からない状態の今でも昨日&一昨日と呑んでます‼︎ついでに今週末も2日連チャンで呑み会の予定が既に入ってます‼️予定日まで間もないのに…。。長男の出産の時私が陣痛で痛みとたたかってる間も旦那はいなくて夜中?の4時に帰宅しましたー‼️なんか、もぅ今じゃ呆れて放置してます‼︎w
今回もこんな様子なので立会い出産させないでおこぅかとも考えてます‼️
あの酔っ払いの独特のにおいに殺意がわきます‼️💢コッチは痛みとたたかってるのにそんな状態で立ち会われてもイライラしかないと思うので〜…(╬▔꒳​▔)男の人ってなかなか子どもが生まれても変わらないですよ…。

• いちご

いちご

息子さん産まれたときもそんな感じだったんですね💦
    出産間際で飲み会とか平然と行くのもないですよね💦男って気楽。いいご身分ですよね。。。イライラで狂いそうです。。

• 4月24日
  • Mmm☆

Mmm☆

気楽しかないですよねー‼︎コッチはいつ陣痛が来てもいいように色んなシュミレーションしてるのに…。身体も重いのに長男の相手も全部して寝かすまでやってやっと寝たのに呑んでご機嫌で帰宅して酒臭いまま子どもに寄って行ったり布団に寝転んだりするので本気で蹴飛ばしてます‼️👍
    初めは自分もイライラしてましたが子どもが大きくなってくると自然とどーでもよくなりますよww

• 4月24日

朝帰りは嫌ですね😱いくら仕事の飲み会でも遅くても2時には帰って来てと言ってあるし破ったら私の機嫌が悪くなるのを知ってるので、一応守ってくれてます😓まだ子供も小さいし、朝帰りは本当無いです!!文句言いまくりますよ😤

• いちご

いちご

いまだに帰ってきません😤
    連絡だけきましたが夜帰りするそうです。
    今日帰ってきたら話し合おうと思いますが、話し合いがうまくいかなかったら、明日から子供連れて実家に帰ることにします。

• 4月24日