※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

1号認定と2号認定について質問です。入園のときは1号認定だけど、途中で…

1号認定と2号認定について質問です。
入園のときは1号認定だけど、途中である程度の時間働くことになって2号認定に変えてもらうということはできるのでしょうか?
それとも1号で入った1号のままで、必要になったら保育園に移ることになるのでしょうか?
無知のためどなたか教えてください🙇

コメント

ママリ

こども園での話ですか?
申請して空きがあれば2号になれますよ。(満3歳児以降の話です)

• ぷー

ぷー

そうです幼稚園の話です!言葉が足らず失礼しました。ありがとうございます!

• 1時間前
あづ

出来ますよ🙆‍♀️
でも空きがあれば。の話なので、園によっては定員がいっぱいで卒園まで変更出来ない場合もあります🙇‍♀️

• ぷー

ぷー

なるほど!空きがあればできることもあるのですね!ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

娘が通っているこども園は1.2号それぞれ定員が決まっているので、認定号を変えるには役所に保育園と同じように申請して枠があればになります🙌🏻
もしくは新2号認定うけるかです🤔新2号なら認定号変えるだけになります😊

• ぷー

ぷー

新2号というのがあるのですね。調べてみます!詳しくありがとうございます😊

• 1時間前
ワーママ

まさに今年それで2号にしてもらいましたー!

• ぷー

ぷー

2号に変更できたのですね!枠があれば可能とのことで、知れてよかったです!ありがとうございます😊

• 1時間前