※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が耳が遠いです何かいい道具とかアプリなどありませんか?会話するとき…

母が耳が遠いです
何かいい道具とかアプリなどありませんか?

会話するとき、母の方を向いて話せば聞こえますが車で運転しながら隣同士で話したりする時など聞こえないようです

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的なものだと補聴器だと思います。
加齢ではなく病気で聞こえにくくなっている可能性もあるので、一度、耳鼻咽喉科へ行って、しっかり診てもらった方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補聴器って雑音なども拾ってしまうと聞きました
    昔から遠い方で、年齢とともにさらに聞こえなくなっているようなんですが、こう言った場合も病院かかった方がいいんでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は医者ではないので詳しくは分かりませんが、病気が絶対ないとも言えないですし、病院で診てもらって良い解決策が見つかるかもしれないので、提案しました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、病院も母はかかったことがあるかわからないので提案してみます!ありがとうございます!

• 1時間前