※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま☆
妊娠・出産

二人目妊娠で顔のシミが気になる。消す方法やケア、同じ経験の方のアドバイスが知りたいです。

二人目妊娠!来月末予定です!

上の子の時もそうだったかなぁってうろ覚えですが、顔のシミが一気に増えました●| ̄|_

紫外線対策しっかりしてなかったせいなのか、それともホルモンバランスのせいなのか。

シミを消したい。お奨めのケアとかありますか?同じような境遇の方は居ますか?

コメント

mami26

私も来月29日が予定日です♡

一人目産んでからシミが出てきたのか気になったのか……し出しました😵

ケシミンも使ってみたけど効いてるんだか効いてないんだか……😅

参考にならなくてすいません💧

• たくまま☆

たくまま☆

返信遅くなりすみません!!!!!

ケシミン効果ありませんでしたか?買わなくて良かった!笑

化粧水もなかなか自分の肌に遇うのが見つからなくて...なかなか難しいですね。

• 4月28日
ありす

1人目の時は気になりませんでしたが、今すごくシミが気になります😭
とりあえず、オルビスのホワイトニングのサンプルとメナードのサンプルを使ってみてますが変わりはあまり😵
これ以上作らないために、毎日UVカットの下地を使ってます💦

• たくまま☆

たくまま☆

変に高いの買っても確実に効果が出るとは限らないですよね。しかも自分は肌がデリケートでなかなか合うのが見つからなくて、全商品のサンプル多めに使って効果を確かめたいぐらいてす!笑

• 4月28日
NANA

私も一人目の時をよく覚えてないんですが、顔に一気にシミが出来てびっくりしてました!
年齢のせいなのか?妊娠中のせいなのか?と思っていたのですが、やっぱりホルモンバランス影響あるんですかね?!
産後にケアしたらいいのか?今なのか?と私も思ってました!!(>_<)
質問の答えになってなくてすみません<m(__)m>

• たくまま☆

たくまま☆

いやぁー!年齢のせいなのかなぁ。こう目に見えて自覚せざるを得ない状況に自分もなってきたのかなぁと思うと悲しいです!笑

女って嫌ですね。ホルモンに左右されやすい体質で●| ̄|_

• 4月28日