※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

Xで流れてきた保育士さんの投稿ですが、産休育休中に子供を預けるのそん…

Xで流れてきた保育士さんの投稿ですが、
産休育休中に子供を預けるのそんなだめなんですかね

さすがに週6預けるのはなにか予定がない限りとは思いますが、そんなに避難しなくてもって思っちゃいました😂

しまいにはコメントで2人見れないなら考えて産めよ的なコメントまであって妊娠してる10ヶ月の間で上の子の甘え具合もどのくらい成長して手がかからなくなるかなんてとかそんな予測なんてできねーよ…って言うのが本音です

今絶賛甘えん坊で家事すらできない状況なので産前産休中ですがしっかりめに預けてて、仕事してたらなかなかできなかった掃除や片付けなどしてめっちゃくちゃ助かってるのでそんなふうに思われてるのかと😂
あとは上の子のときのように下の子ともじっくり関わってあげたいのもあります😂
もちろん保育園から帰ってきたら上のことの時間も取りたいとおもってますが。

ちなみに園の方針では産休育休中も時短で預けてくださいという決まりはありません。

コメント

ママリ👧👧👦

一部の子育てしたことない保育士の意見だと思って無視しましょう!
私自身保育園で働いてましたが(保育士じゃありません)、そんなこと思ったことないし、言ってる人も見たことないですよ!
体調悪い子を無理矢理預けてたりすると流石に言われてましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかには2人産んだ方のコメントで育休退園したから2人見るのが当たり前とかそういう方もいてすごいなーと思ってみてました😂
    そう言っていただけるとありがたいです😭

• 1時間前
もえまき🐶💙

だって保育園預ける理由で堂々と産休育休の欄があるんだから笑
それを保育士がぐちぐち言う権利ないと思う
預けていいよって決まってるんだから。
嫌なら保育士辞めろって思う。
そうだよ!
そう言う人はやめてくれ笑 
子供に悪影響や!って思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

怒りのぶつけどころが違うと思います🥲
親ではなく園にぶつけるべきかと。
そんなこと思ってない保育士さんがほとんどかと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうだと嬉しいです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

未満児だと特に高いお金払ってますし、園の方針で問題なければ、全然預けていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    預けられてて本当助かってます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

Xはインプレッション稼ぎの方もいるので気にする事ないですよ😊過激な事言って収益得ようとしてる方もいるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構賛同のコメント多くてそうなのか!?って焦ってました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

投稿した保育士さんの働いてる園に、不誠実な親が多いのではないですか?保育園に全て丸投げ、何かあれば保育園のせい。そして、自分の意見通そうと、無理な要望するとか、非常識な親が多いのかもしれませんよ🥲

産休育休中は、自治体でも登園認めてると思います。

産休育休中でも、フルで預けてる人もうちの園にも居ます💦お金払ってるんだから良いってもんでもないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人だししっかり読めてませんが、リフレッシュを兼ねて週6預けてる人が多いみたいでした。それからコメント欄で産休育休中も…少し話が広かった感じでした😂

だめってことです?

• 1時間前
🔰まま

わたしは産休中も上の子保育園いかせてました!
わたしは先生からママが産休なら短時間の保育内で迎えにきていただけると嬉しいみたいなことを言われました(保育士さんが延長時間になると少なくなるから)が
夫は標準時間の分お金を払ってるのになんでそんなこと言われないといけないの?と言い結局どうしたらいいか板挟みになりました笑笑
わたしも上記ママリで相談させていただき、お金払ってるならよくないか?という結論になりました🤭
わたしも産休入る少し前に切迫の診断になってしまい経過観察でした
なので夫が迎えに行ってくれる日もありその日は17時半すぎでした🚗³₃
わたしが行ける時は16時くらいに行ったりしていましたが
産後に日中、上の子と2人で過ごすのすらめちゃくちゃきつかったので保育園様々です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も似たようなこと言われました😂保育士さんの言い分もわかりますが、お金払ってるなら預ける権利はありますよね!!

今私が17時前後でお迎えに行ってますが、先日お腹張って痛くて保育園にいつもより迎えが遅くなること、夫が迎えに行く旨を電話したら快く分かりましたと言って頂きとてもありがたかったです😭
    産後も2人絶対大変ですよね😭皆さんすごいなと思います😂

• 48分前
はじめてのママリ🔰

なんか見える場所でそういう呟きやめてほしいですよね😱気にする人もいるでしょうに😓権利なのでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もちろん批判?されてた方もいましたが同意の声も結構ありそーなのか!となってました😂

• 29分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金払ってますし契約書交わしてますしなんら問題ありません☺️

• 14秒前