※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
ココロ・悩み

暖かいコメント頂けたら嬉しいです🙇‍♀️モヤッとした話💭さっき神社に行っ…

暖かいコメント頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
モヤッとした話💭
さっき神社に行って初宮参りしてきたんですが、その帰りの車で旦那に「神社とかに行くと深呼吸したくなるんだよね、嫁ちゃんはしたくなったりしないの??」と言われ、実際5歳の娘と2ヶ月の娘の事ばかり考えていたのでそういう事をするって考えが出てきませんでした💦(5歳の娘は雨で滑ったり水たまりに入りそうになってないか、2ヶ月の娘は寒くないだろうかなど💦)
私「娘たちのこと見てたらそういう考えにならなかったかな😅」って言ったら旦那「そうだと窮屈になりそうだね、娘たちだって気をつけてるし、そんなにやわじゃないから大丈夫だよ」って言われてなんかモヤッとしました😓💦
確かに分かってますけど…そんなに余裕が無いんだろうか、過保護すぎるのかとか考えてしまいました🤔
それと共に、子どものことをいつも考えてることが否定されたようでイラッともしてしまいました💦
心が狭くなっていっているようでしょんぼりしてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな余裕ないですよね😫
あなたは能天気でいいね!って言ってやりたいでしか😂

リラコ

いやいや大丈夫じゃないですよねー!笑
子供のこと見てるだけで精一杯ですよ。
私も同じ立場ならそうなる🤣!!
男と女の脳の違いなんでしょうね。

ままり

お気楽だな!!って言っちゃいそうです😂

はじめてのママリ🔰

言い方が嫌味っぽいというか、イラッとしますね。
旦那さんが変なこと言わずに
あっそっか〜ぐらいで流してくれたら良いですよね。

わざわざ窮屈になりそうって、
何だその発言は。。
神社行って深呼吸しない人は余裕ないみたいな決めつけが嫌ですね。
母親だからこそ子供に対して気遣いが出来てるりっちゃむさんは、逆に母としての余裕があって素敵ですよ☺️

ご主人、まだまだですね🤷‍♀️笑