※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

ベビーマッサージに使うオイルについて、オススメのベビーオイルを教えてほしいです。値段や種類が多くてどれがいいかわからないです。

ベビーマッサージのオイルについて質問です。
今度ベビーマッサージに参加するのですが、オイルを購入しようと思います。
オススメのベビーオイル教えてほしいです。
調べてたら値段も種類もありすぎて、どれがいいのかわからなくて、、、
よろしくお願いします^_^

コメント

先日ベビーマッサージのイベントに参加したときは、全員でホホバオイルを使用しましたよ(o^∀^o)

「最初に腕や足に少しつけて湿疹がでないかなどチェックしてください」と言われたので、もし試供品などあれば数滴つけてみて、肌に合うか確認されると良いと思います。

pome

通ってるベビーマッサージで、『太白胡麻油』を使用してます♪講師の先生が使用されてて、『これは料理に使うものなので、赤ちゃんが舐めたりしても害がない。ベビーオイルとかは種類によっては化学物質が入ってることもあるからマッサージで手についたオイルを赤ちゃんが舐めたりするのはあまりお勧めできない』との事で、私が通ってるベビーマッサージ教室はこれを使用してます!高いものではないですし、スーパーとかでも手に入り、余ったら料理にも使えるのでいいと思います♪
太白胡麻油は体を温めるので冬とかにお勧めで、真夏は体を冷やしてくれるココナッツオイルもオススメと講師の先生から聞きました!

pome

赤ちゃんによっては肌に合わない事もあるので(これに限らず、他のマッサージオイルを使用する時もそうですが)少量使ってみて、皮膚が赤くなったりとかないか様子を見ながら進めてくださいね✨

いぬがお

私もpomeさん同様、太白胡麻油を勧められました。

みずたま

私も先日ベビーマッサージの教室に行ってきました。
上の方同様に太白ごま油を勧められました。
食用だから、舐めてしまっても安全だし、ごま油は日本で昔から使われているもので日本人の肌には馴染みやすいそうです💡