※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でのことなのですが、同じ部署の女性Aが「◯◯さんがあなたのことこ…

職場でのことなのですが、同じ部署の女性Aが「◯◯さんがあなたのことこう言ってたよ〜」と私に対して第三者が悪く言ってたとわざわざ教えてくるのですが、こういう場合第三者にすぐに聞きに行ってくると言った方がいいですか?
私はAが言ってくるこういう又聞きの悪口が一番嫌なのですが、スルーできなくて悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのAに
「何でわざわざ教えにきたの?」って言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それについて以前から悩んでおり「◯◯さんが言ってたよ」と言うのは実際はこの人が私に対してよく思ってないからですよね⁇
    普通はそういうの言われたら嫌だから相手にわざわざ教えない気がするのでが…😭

    • 1時間前
🥞

最近又聞き系の悪口を報告してくる人に対しての対応がSNS(Twitter)で話題になってました!♥

そういう時は「え!そうなの、Aさん教えてくれてありがとう。○○(第三者)さんに悪いことしちゃったかな。申し訳ないから謝ってくるね」でOKです🙆🏻
で、第三者に確認する時には「実はAさんから聞いたのですが…すみませんでした」って切り出すんです(笑)

あと何回その謎報告があろうと、これの繰り返しです。

大体は第三者に確認してくる〜あたりでA側の人は慌てて止めに来るようですよ😂

チビちゃん

Aさんにはえっ👀⁉そうなの?何かしたかな~?聞いてみるね~って普通に言って言っていたとされる人物にAさんから私の事で何かみんなに言ってると聞いて私何かしたんですかね?って聞きます。
大体悪口言ってたよって言ってくる人は言う人(ここでは、はじめてのママリ🔰さんですが)をみんなと仲違いさせたいから言ってるって事が結構あります。
私はそういう人が周りにいたらその人とは距離置きます。今すぐ距離を置くべき人の特徴でこういう事する人はって言われたりしてますよ。