※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

現在8か月の下の子のインフルエンザの予防接種を迷っています。 生後4…

現在8か月の下の子のインフルエンザの予防接種を
迷っています。 生後4ヶ月から保育園に通っており、なんでも口に入れるので風邪はもれなくもらってきます💦

インフルエンザの予防接種迷っており、かかりつけ医に問い合わせた所、あまりすすめてはないようでしたが、保育園に行ってるなら打ってもいいとは思いますとの返答でした😅

上の子は小学1年生で、
下の子は2月で1歳になります。

上の子が1歳6ヶ月でインフルエンザにかかった時
熱性痙攣をおこしたのを見てからインフルエンザが怖いです😰

打っても抗体つかないとか、色々意見はあるかと思いますが、
同じ月齢で打った打たなかったなど、
色々教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

1歳により近い方がいいと言われたので、去年ですが10ヶ月の12月で打ちました!上の子は10月に打ってます!
意味がないと言われていますがうちの小児科は打った方がいいとのことでした!打って安心ならわたしは打った方がいいと思いました!
ただ1歳以下だったからか?家族全員が去年の11月になりましたが、末っ子にはうつらずでした(その時点で予防接種はしていません!)