※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
妊娠・出産

25歳で出産、特別早くはないけどまわりのママさんは30代前後なのかな?と…

25歳で出産、特別早くはないけどまわりのママさんは30代前後なのかな?と感じることが多く、話しかけにいく勇気が出ない…!

コメント

はじめてのママリ🔰

25歳も30代前では…?と思いましたが
年齢気にせず自分や子と相性良さそうな人に声掛けたら良いかなと思います☺️

アマアマ

年齢関係なく
同じママさんなら話しかけていいと思いますよ!
優しい人だと話しかけてくれたりします!
支援センターだと話しかけやすいかも?🤔

はじめてのママリ🔰

無理に話しかける必要な無いと思います🤔
20代半ばも30代前後も子供持てば親の年齢は関係ないとおもちます!

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいで第1子産みました♪
年齢関係ないですよ!
わたしより若いママとも、
年上のママさんともお話してて、壁は感じないです😊

はじめてのママリ🔰

年齢にとらわれないほうが
多分子育てはしやすいですよ☺️

みんな違ってみんないいを
モットーに関わってます✌️

同い年で探すとどうしても
狭くなると思うので
同じ悩みとか、不安とか
で関わり始めると
わりとみんな似たようなことを思ってて
自然と会話できるなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

私も24で出産し、今は保育園に預けてるんですが周りの保護者さんに私と近い年齢の方がいなさそうで、保護者会とかでは孤立してます😂💦
私から話しかけていいのかな?といつもモジモジして終わるのでお気持ちとてもわかります(;_;)

はじめてのママリ🔰

年齢気にして話しかけたことないです。
むしろ30代前後ならそんな歳も離れていないし、気にならない年齢差です。
実際、私のママ友は年上が多いですし幼稚園の頃よく話していたママ友は10以上上でした。
育児に年齢は関係ないですね!

はじめてのママリ🔰

24歳で出産しましたが、ママさん年下年上いますよ☺️✨
そして私は年上ママさんの方が話しやすくて、ママ友も年上結構います!
出産したらママの年齢は関係なくて子供の歳が近ければ自然と話すこと増えてきますよ🫶
お子さんまだ小さいので、これから活発に動くようになると色んなママと話すこと増えます🥰

🍭🍭🍭

私は関係無く誰とでも話してます😂
逆に歳上の方が話しやすいです!

boys mama⸜❤︎⸝‍

1人目の時20でしたが、子供繋がりで話しかけてもらったりでママ友できましたよ😆
笑顔で挨拶を心がけましたー😆