※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

家に帰りたくないです💦ちょっとした用事で外に出たのですが、帰りたくな…

家に帰りたくないです💦
ちょっとした用事で外に出たのですが、帰りたくなくなってしまいました…。
というのも、今日は子供が早く起きたので6時に起き、その後オムツ替え、子供の朝ごはん、うんちのオムツ替え、家事などしました。
夫は布団でスマホを見てました。
夫は仕事の日は起きて仕事へ行くのですが、休日は朝スマホを見ながら布団でごろごろしています。
私は今仕事をしていないので、仕事をしている夫は疲れているだろうと思っていつもなんにも言いません。
夫が布団から出てきたので、用事を済ませに家を出ましたが、帰りたくなくなってしまいました…。
というのも、今日は夫の飲み会が夜からあるので、飲み会でいなくなるのに、朝起きてこないの??ってモヤモヤしたからです。。
心狭くてすみません💦
雨の中ブラブラしています。
帰りたくないないって思ったことありますか?

コメント

初心者ママ

もうすごくお気持ちわかります!!
帰りたくないゆっくり自由になりたいですよね😂
朝なんで女の人ばかりバタバタしなきゃいけないんですかね💦もう少し旦那さんも手伝ってほしいですね!

ka

どこの旦那さんも同一人物なのかな?ってくらいスマホ、ごろごろですよね🤣うちもごはんの準備片付けが終わったら(旦那担当)ごろごろしてます。外出したら子どもには会いたいけど旦那に会いたくなくて帰りたくなくなります😑あまりにもスマホばっかり触ってたら子どもを抱っこしたり遊んだりしてくれる時に「え?いいよいいよ〜スマホ触ってたら?」って繰り返し言ってます!

初ママさち🔰

用事に時間かかってるから、お昼食べてから帰るね!と連絡してカフェでゆっくり過ごしちゃいましょ\(^^)/

分かります😂
いま私が育休中で1日家にいるので、疲れているだろうと休みの日は起きてくるまで放置してますが…さすがに起きて欲しいなー💦と寝室いくとスマホでゲームやらYouTubeやらしていてイラっとします!
こっちは子どもの生活にあわせて寝不足だけど、疲れて寝ているから仕方ないって思ってたのに😡起きてるなら子どもみててよ!家事しろとは言わないから😡と(笑)

ゆき

夕方までは旦那さんいるなら、それまでは子供見てもらうでいいと思います!
私ならゆっくりランチしてから帰ります♪
自分の時間も必要ですよー

はじめてのママリ

それはきっと旦那様への期待からなのかなと思います😌
思いやりや気遣いなど少しは何かやってくれるかもという期待を裏切られた事への絶望感的な…この期待を捨てるには後数年かかるかもしれませんが、早いとこ言葉で伝えるか諦めるかした方が楽だと言われました😂
私も同じ道を通ってます🫠
でもうちは子供も大きくなってきたので、もう旦那はいない物として週末は過ごしてます。だいぶ楽になった気がします。
1人なら割り切って全部自分でできますが、大人が1人いれば多少なりやってくれるのでは…なんで私ばっかり…となりますよね😓
全然心狭くないです‼️