※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が時間にルーズすぎて、週末のお出かけの際にすごくイライラします…

旦那が時間にルーズすぎて、週末のお出かけの際にすごくイライラします。
今日は県外のイオンに行くことになっていて、事前にできれば9時、遅くとも9時半から10時までには家を出ようと決めました。

私は朝6時前から起きて2回の洗濯、自分の身支度、旦那の足揉み、子どもたち起こして朝ごはん、などやっていますが、旦那は全然起きず、起きたのが9時15分です。
そこからご飯を食べて、お風呂に入り身支度です。
仕事の日の大慌ての準備でさえ1時間かかるので、休日の準備は1時間半から2時間かかります。
大体旦那が起きてから家を出れるまでの時間を見てるといつも2時間かかってます。

早い段階から何度もなんだも起こして、ご飯もできたよ、コーヒー淹れたよ、と随時起こしながら声もかけてますが、自分のタイミングでしか起きません。
今もまだ朝ごはん中で、身支度の準備すら始められていません。

いつもいつも私だけ無駄に早く起きることになってほんとに嫌なんです。
時間決めておく意味がなくて、もう昼までに出れたらいいんじゃない?くらいでいいんじゃないかと。
実際いつも昼前くらいになります。
今日だって11時すぎると思います。

なんでこんなに時間にルーズなのか、家族とだって時間を守れないのか、理解ができません。
そこに対して追求すると、逆ギレしてきて話にならず、私が態度にも出すと怒ってくるので、私が我慢するしかなく…

そのくせに、私たちの準備が遅れると(ほぼないですが)
家出ようとなってから時間がかかる!とか言われたりします。

美容院や病院の予約もほぼ100%遅刻してます。
もう病気と思って諦めるしかないんですかね?
わざとサバ読んで遅い時間を伝えて起こしたこともありますが無意味でした。

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります😱
私の方が準備に時間かかるのにいつも夫の方が遅くてギリギリ🥹遅刻癖って治らないものなんですかね…

仕事とかだと遅刻とかしてないなら完全に人選んでるなあと思ってしまいますが、(私の夫はそうです😂)もしどんな場面でもということであれば、治らないかもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

うちは旦那も女性並みに身支度に時間がかかる人なんですよー😂
    しかも完全に自分のことしかしない!
    私なんて自分+家事+子ども2人分やってます💦
    なのにいつも待たされて、なんなら出発時刻に準備し始めることも多々あります😱

何に関しても遅刻気味ですが、特に家族に対してが遅刻レベルじゃありません。
    数時間遅れです💦
    完全に人選んでるなとは私も思います😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!🥹
    男性ってほんと自分のことしかできないのかなって思っちゃいますよね…マルチタスクができないのかもしれない😂

それは完全に人選んでますね!!!私の旦那とおなじ!!!甘えだと思います😨おいていきましょう家にwww

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えーそんな事されたら
おいていきますね。

時間決めた意味(笑)
それなら決めなきゃいいのにって思います。

時間にルーズな人って
その相手の事をどうでもいいよって言ってるようなもんだなって
私は感じるんですよ。

はじめてのママリ🔰

子ども待たせてるのムカつきますね😅せっかくのお出かけの前からイライラするの嫌ですね😭😭
時間決める時に、何時にでれそう?って聞いて旦那さんの意見で決めるとかどうですかね?
それでもダメなら仕事とかはどうやってやってるのか聞いて話し合いですね💦