※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日幼稚園の運動会の予定でしたが雨で明日に延期になりました。今日で…

今日幼稚園の運動会の予定でしたが雨で明日に延期になりました。
今日であれば旦那が休みを取れたので一緒に行けましたが、明日は休みが取れず私1人で応援に行くことになります。
気にしなければいいのですが、パパママ参加の人ばっかりだろうし私は1人かぁと。。旦那と応援したかった!!
同じような方、経験者の方エールをください😣😵‍💫

コメント

ママリ

私も幼稚園と小学校の運動会、初めて1人で行きます!
寂しいですよね😂
がんばりましょー😂!!!

はじめてのママリ🔰

運動会ではなく、幼稚園最後のクリスマス会(キリスト教だったので発表会も兼ねた、なんなら運動会より力入れている?行事です)が、インフルエンザや発熱で延期になり、旦那はそのとき短期単身赴任中で、当日しか休みではなかったので私1人で行きました!
周りは夫婦が多かったですが、別に関係なかったです😌
ちなみに、延期になったクリスマス会の日、平日夜からで私は仕事、途中で迎えも行けない、他の子は預かり保育もなしでお迎えの中、特例で先生が降園後も先生2,3人が娘に付き添って夜まで待ってくれていました🥺

🌙

同じくです😭
下の子もいるし、ワンオペ運動会絶対大変。。

はじめてのママリ

年長の娘の運動会が6月にありました。
朝から普通に雨。一応起きてましたが絶対延期になるだろうと準備もしてなかったのに、決行の連絡があり、急いで準備して行きました。
たまに止んだりパラパラになったりしましたが、プログラムを大幅に変更したり競技が無くなったり、土砂降りが落ち着くまで保護者は傘差してただただ突っ立って待ちぼうけしたり、とてもじゃないけど楽しめませんでした💦
なのでママ友の間では、例えママ以外の保護者が見に来られなくても別日にして欲しかったと話してました😩翌週も雨予報なら平日でもよかった、との声が多かったです。
レアかもしれませんが無理矢理決行したらこんなパターンもあるんだよという話でした💦

春

私も運動会の日雨になったら同じになるのでその時は実母を呼びつけるから!って言っときました😂

延期なった方が逆にママさんだけのおうちも多いかもですよ🤣