※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
妊娠・出産

ふたりめ以上育てていらっしゃるママさんでお迎え妊娠出産されている方…

ふたりめ以上育てていらっしゃるママさんでお迎え妊娠出産されている方に伺いたいです✨

ひとめのときは自分の好きに家事や安静などもできたのですがどうしても上の子がいてくれるとそちらも優先してあげたい気持ちが強く、1日おうちでじっとしてようね、とはならないんです💦
まだお迎えして2日なので、妊娠判定前ではありますが、やはりふたりめ以降となるとバタバタしながやのお迎え生活、判定日、妊婦生活、でしたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は本当に私忙しなかったです😂
当時1歳だったのでまだまだ赤ちゃんで夜泣きも酷くてでも下の子もたくましく育ちました!
あっという間でした

今では2人とも大きくなって当時よりは余裕あるので病院長いなーと思ってます
胎動とか出てくるとかあっという間なんですかね🤣

  • ちーなな

    ちーなな

    お返事ありがとうございます✨
    お迎え時期によってもそれぞれの大変さありますよね💦
    お迎え後も特に医師からの指示がなければ遊びたいように一緒にでかけたりもしてあげてましたか?

    まだBT2で症状もでない時期ですが今のうちに色々伺いたいとおもっているのですが、胎動しっかりでてきたらもうマタライフおりかえしだったりりもするし早そですね😂

    • 2時間前
ベビ

そうですねあっという間ですよ💗
妊娠生活楽しむ時間少しですw
でも上の子が満3幼稚園?の年なので預けていればゆっくりできるかと思いますよ🤰

  • ちーなな

    ちーなな

    お返事ありがとうございます✨
    そんなにはやいですね(*^^*)
    保育園を探してたのでまだどこも入園できていなくて4月からで今はずっと自宅保育なのですが、一時保育とかもありかもしれないですね🍀

    • 2時間前
  • ベビ

    ベビ

    今無償化なので満3で幼稚園預けるのありですよ通う幼稚園が違くても満3で預かってくれるなら預けるのもありですよ💗
    満3なら保育園じゃなくて幼稚園でいいと思いますよ♪

    • 2時間前
  • ちーなな

    ちーなな

    距離を30分以内、で選んでしまっているのですがベビさんは距離問わず選ばれましたか?✨
    なかなかの激戦区で希望距離内だとなかなかなくて😅
    でも無償はありがたいですし、こども園も考えてましたが、幼稚園もありですね🥰

    • 1時間前
  • ベビ

    ベビ

    私では、ないですが
    結構周りで預けるとこがあるならで探して遠いいところから来てる方多かったですよ!
    だから小学校一緒の子少なかったです!

    • 35分前
きなこ

1人目も別に安静にしなかったです🤲2人目も判定日までも判定日後も何も変わらない生活でしたよ。仕事して、休みの日は公園行って、毎日バタバタそんなんです。
お腹が大きくなってからは上の子がいる分確かに大変でした!計画分娩前日まで自転車で子供と遊びに行きました😅

  • ちーなな

    ちーなな

    お返事ありがとうございます✨
    私も1人目の時は産休まで働いていました!
    今は保育園待機で預け先がなく育休延長のままですが、毎日生活を変えれる訳ではないですもんね🥺
    自転車はチャイルドシート乗せてないのでつかえないのですが、通常通りの生活をされていて無事妊婦さんの先輩としてお話を伺えて安心出来ま
    す🍀

    • 1時間前
はるのゆり

2人目以降は自分のペースでは全く休めなかったです😅
旦那も手伝ってくれますが、仕事もありずっと一緒にいてくれるわけではないので💦
私は妊娠中凄く眠くなりますが、上の子と遊んでいる間にウトウトしてしまったりもあったし、お腹減ったと上の子が言う中、つわりに苦しみながら料理したのもあります😣
レンジで温めるだけでもそのにおいが無理でした💦
でも大人じゃないから勝手に温めて食べてねなんて出来ないので仕方ないです😅

  • ちーなな

    ちーなな

    お返事ありがとうございます✨
    やはりそうですよね😅
    うちは主人のサポートが不十分なので(ただ育児家事せず子供はすきなので気が向けばいえでちょっと遊ぶだけ)、いてもいなくてもワンオペなんです💦
    確かに上の子いてくれたら、要望答えれることは答えてあげたいし、更に大変ですよね💦
    大人でもなければ就学して伝えたら自分でできる、でもないし乳幼児さんの間に次の子迎えるなら、ばたばたは受け入れるのみですね(>_<)

    • 1時間前