※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

否定的な意見はご遠慮下さい😭1歳になったばかりの娘、YouTubeを見せてと…

否定的な意見はご遠慮下さい😭

1歳になったばかりの娘、YouTubeを見せてと要求がすごいです💦YouTubeはテレビで見せているのですが。
見せたのは私なので私のせいなのですが😭
仕事終わって帰ると、娘のぐずりが酷くて夕飯作りが出来ないのがしんどくて…アンパンマンの歌のYouTubeを見せてしまいました。それから家に居るとずっとYouTube見せてと泣いて要求するようになりました😭

おもちゃや絵本、色々提案するのですがなかなか切り替えられず😭今朝もご飯をあげようとしたら、YouTube見たいとギャン泣きで何をしても泣き止まず、抱っこしても何しても食べず、結局YouTubeを見せながら食べました。

なんか最近悪循環になってるなと😭
こんなになるなら見せなきゃ良かったと思ってしまいます💦全ては私のせいですが😭
もう割り切って見せた方が気が楽なのかな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
私も同じ状態でした😅
見せすぎかなって思うようになってから、1日の中で困ったときだけ一回時間を決めて見せるようにしてます
子供はずっと真剣に見てるわけじゃなくて途中他の遊びを始めたりするのでその間にもうチャンネル変えてニュースにしたりしてます笑 チャンネル変えても見れて満足したのか特に怒ったりしてないです
最高で1時間くらいしたら自動でYouTube止まるのでそれでおしまいねって感じです
最長で1時間も他のご家庭では長いのかもしれませんが私は良しとしてます😓

• かぴばら

かぴばら

娘の場合、困った時だけ見せるようにしてたら、今度はずっと見せてーと主張するようになってしまって💦
    酷いときは朝起きてからすぐリモコン指差してつけてと言ってきます😔

私は休み休みですがトータルで1時間以上見せてしまってます💦

• 1時間前
ぴー

うちは割り切って見せてます!
そのおかげで3歳で勝手にひらがな数字が読めるようになりました(笑)

• かぴばら

かぴばら

割り切る事も大切ですよね😭!
    1度見せるとずっと見せてーとなるのが嫌で😭💦
    まあ、YouTube見て学んでる事もあるんですが😔まだ1歳だしなあと思ってしまって😔

• 1時間前
nakigank^^

時間決めて見せるならいいと思います。

YouTubeもテレビみたいな物ですし。

でもYouTubeのせいで、ご飯が進まなくなることは、起こってくると思うので、その時はどうするかは考えておいた方がいいかな?と思います。(笑)

• かぴばら

かぴばら

前は困った時だけ見せてたんですが、今度はずっと見せてーと主張するようになってしまいました😭💦

そうなんですよね💦
    なるべく見せながら食事はさせてくないですが、そう上手くもいかないです😭

• 1時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

そりゃもちろん、いうこと聞いてくれたら、あれもこれもどんどんエスカレートしていきますよね!それが子供、ずる賢い(笑)

うちは無音が嫌なので、テレビ見せてますが、食べないなら消して食べてから見せる。
    みたい!!って叫ぶなら、食べればいいでしょ?って見せずに、家事やりながら無視して、終わったらつけるって感じで、ここはダメだけどここはいいよっていう線引きして、やるなら徹底ですかね!

• 20分前
はじめてのママリ

一切みせないか、見せ続けるのかどちらかしかないと思います😅
私は眼球運動が止まってしまうことと、ドーパミンが爆発的に放出するのが心配なので、見たいみたいと中毒症状が出た時にきっぱりやめました。
3歳半くらいから、ひとりでも黙々と遊ぶようになったので家事に集中できるようになりましたが、それまでは度々構うのでYouTube見てもらうと楽なんですよね〜。
どちらにするか、よーく考えられるといいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeみせなくても、3歳でひらがな・カタカナ読めるようになる子はなりますよ。うちの子は勝手に読むようになりましたよ。

• 48分前
はじめてのママリ🔰

全然普通に見てますうちの次男くん😂長男の時は気にしてましたが、見過ぎなければokと思って、歌やダンスいれてます!
今時、なかなか見せない触れさせないってこの先も難しい気がして。