※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害持ちです😭昨日乳がんの定期検診に行ったのですが、(良性のもの…

不安障害持ちです😭
長くなるのでもしよろしければ私の不安を聞いてください😭

昨日乳がんの定期検診に行ったのですが、(良性のものがいくつかあるので定期的に行ってます)その病院は婦人科メインでそこに乳腺外科の先生が来てくださって診てくださる感じなのですが、昨日は今までの先生ではなくとても若い感じの方で、いつもは先生がエコーしてくださるのに昨日は看護師さんのような人がエコーをしてくださって、その画像を先生が見るという感じでした。

エコーをやってくださった看護師さんに終わった後大丈夫ですかね?悪いものはないですかね?と聞いたら、1つ増えてるかな?でも悪いものはないですよ😊と言ってくださり、その後先生に画像を見ていただいたのですが、簡単にぱっぱと見て前と変わりないですね。で、終わり…

いつもならここにあって、何個あるね。でも良性です。などとしっかり教えてくれるのに…

家に帰ってきてから不安が押し寄せてきて…
でも良くないものがあればやってくれた看護師さん?が大丈夫とは言わないよね!と自分を落ち着かせていました。

そしていざ寝ようとした時にブラ紐付近が痒かったので何気なしに掻いていたら何かコリっとした感じ…

もうそこから不安すぎて今のは何だったんだ?
と、さっきの場所を何回も触ってしまいあるような、ないようなよく分からない…

不安で💦

昨日病院へ行ってるし大丈夫ですよね…?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

臨床検査技師です。乳腺エコーをやっています。

どのくらいの規模の病院に行ってらっしゃるか分かりませんが、診察室で先生が行う検査でなければ、エコーをとるのは検査技師が多いように思います。

検査技師は、法律的に良性悪性問わず結果をお伝えすることはできません(診断になってしまい医師の業務)。

今まで結果をその場で伝えてくれていたのは善意によるもので、通常は伝えてもらえないものと思っていただけた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日やってくださったのは看護師さんではなく技師さんだったのですかね?
    エコーの後は先生の診察で結果を教えて頂いた感じだったので…
    その先生の画像の見方や結果の言い方がぱっぱと終わる感じだったので本当に見てるのかな?と不安になったんです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は診察の前に結果を1人で確認しているはずですよ。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前まで前の人の診察で、前の人と入れ替わりで私だったので結果は私のいる前でしか見ていないと思います。

• 1時間前