※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子がマイコプラズマだと思うのですが咳が2週間近く続いています。毎…

下の子がマイコプラズマだと思うのですが咳が2週間近く続いています。
毎日体温を測ってるわけではないのですが・・・
その間、2日くらい発熱しています💦
ですが、小児科に2回(違うところ)に受診しても、抗生剤をくれず😢
2回目(一昨日)の病院ではレントゲンを撮って、白くなってるけど肺炎まではいってない。
という診断ではありました。
今日も受診しようと思うのですが・・・
入院になるのはどれくらいの症状からなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😭
マイコプラズマだったら抗生剤飲まないと治らないですよね💦
マイコプラズマの検査は陽性だったのにお薬でなかったんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査してくれなくて・・💦
    マイコプラズマって血液検査しないと確実な結果でないんですよね?
    だから、コロナとかインフルみたいに簡単に検査してくれないんだなと思ってました・・
    4歳なんですが元気はあるんですが咳がヤバくて・・
    入院になるレベルってどれくらいなのかなと・・

• 2時間前
ままり

熱の持続、肺炎、咳で吐いたり食事とれなくて脱水、酸素化が悪い、などだと思います

マイコプラズマも迅速検査があるみたいですよね、確定診断は採血みたいですけど。

毎日熱測った方がいいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど・・
    私も上の子もマイコプラズマで入院経験はあるのですが忘れてしまって😢
    今日の熱は測ろうと思います。

• 1時間前
れおたん

先週上の子がマイコプラズマ肺炎でした。
初めは熱、嘔吐があり、胃腸炎の診断でしたが、熱が3日続き咳も出て来たのでもう一度受診したらマイコプラズマ肺炎の可能性もあるので検査しました。口の中の粘膜?取って検査しました。別の検査機関に出すので結果出るまで2日かかりましたが、結果出るまでに抗生剤出してくれました。
熱は1週間咳は2週間ほど続きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かれこれ咳を初めて2週間になるので今更診断されても・・・って感じですが💦
    とりあえず薬が欲しいです・・
    あとは入院になるのかどうなのか・・・

• 1時間前