※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが溶連菌と診断されました💦夫も高熱だったので溶連菌検査しました…

子どもが溶連菌と診断されました💦
夫も高熱だったので溶連菌検査しましたが陰性、
一応、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを処方
されました。飲み出してから2日目ですが一向に治らず、
もう1人の子どもがマイコプラズマ診断されました😞
夫も溶連菌は陰性だったのでマイコプラズマだと思いますが、この抗生剤をマイコプラズマの時に処方された方いらっしゃいますか??
子どもだと、溶連菌とマイコプラズマの抗生剤はちがうものだと言われたので大人はどうなのかと。
調べてもなかなかヒットせず皆さまにお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマで処方される抗生剤を調べると違う感じしますし、マイコプラズマには効果ないともでてきました。
でも病院から処方されてる物ですし独自の判断で辞めたりはしない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに流行ってる時ではないのでマイコプラズマでは無かったと思うんですけど肺炎だった時10日間熱出て15日咳でてました。
    抗生剤飲んでても2日じゃ治ってないです。飲みながらも落ち着いてくるまでに1週間以上かかりました。

• 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうでしたか、、すぐ治るものだと思っていたので経験談聞かせていただいて安心しました。飲み切ってみて治らないようなら再受診しようと思います。ありがとうございました😊

• 1時間前