※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬歌
その他の疑問

子どもの小学校入学と転勤が重なった方に質問です。県外への転勤と子ど…

子どもの小学校入学と転勤が重なった方に質問です。

県外への転勤と子どもの小学校入学が重なりそうです。
まだ確定では無いところが厄介で、1ヶ月前に辞令が降りるので確定するのは2025年の2月です。

どんどん就学前の準備の通知が来ます。
算数セット、上履き。もう少ししたらカバン(ランドセルでは無い)も来るかと思います。

こういう場合は今住んでいるところの小学校で全て準備品を揃えて、次の小学校へ持って行くのがいいでしょうか?
算数セットとか、みんなと同じものの方が先生も教えやすいし、子どももわかりやすいだろうなぁとか思ってしまいます。

小学校準備の購入品どうされましたか?

コメント

えくれあ

転勤の有無が決定してから購入しました。小学校へは、事情を説明すれば購入を待ってくれる等、対応してもらえるはずです。

ナツ花

具体的なアドバイスにはならないのですが💦💦

算数セットは、全国ほぼ一緒なので今購入しても良いかとおもいます😊
ランドセルも、焦らずとも一年中売っています(*•᎑•*)

上靴や指定カバンは、日付指定があるなら買わないといけないかなとおもいます(>_<)
転勤がなくなってしまったときに、物がないのは困りますもんね(´・ω・`)
逆に買ってしまって使わないという場合は、学校に寄付できるとおもいます!(勿体ないけど…)

転勤てなんでギリギリなんですかね(T^T)
迷惑ですよね💦💦