※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の結婚式に赤ちゃん連れで行きます。生後8ヶ月です。子連れで結婚式…

義妹の結婚式に赤ちゃん連れで行きます。生後8ヶ月です。
子連れで結婚式に行ったことがないので、これは気をつけるといいよ、ということがあれば教えてください。

・女の子ですが、ドレス?ワンピースは派手すぎないもので、白やベージュ以外を選ぼうと思っています。

・神社での神前式→式場で披露宴です。泣いたりぐずったら、さっと出ようと思います。以前、法事で木魚を聞いて大泣きしたので心配です。可能なら出口近くに座ろうかと。花嫁の手紙のようなしんみりした場面がもしあれば、寝ていなければ先に出ていた方がいいですか?ぐずったりキャッキャ言ったりしそうで。聞かずに先に出るのは失礼ですかね💦


他にも、赤ちゃん連れで結婚式に参加したとき、こういう物を持って行ったらよかったとか、気をつけたことがあれば教えてください。

コメント

モモリ

先日義弟の結婚式に6ヶ月だった息子を連れて行きました!

教会での挙式→式場で披露宴でしたが、ぐずったら抱っこすればギャン泣きはせずなんとか終わりました💦一緒に行った義兄夫婦の子供(同じく当時6ヶ月)は、挙式の静かな場面でキャッキャ言っており途中で退出してました😂
披露宴会場では、バウンサーを用意していただいていたのでそこで少し寝てくれたのでお料理はしっかりいただけました☺️

音の出ないおもちゃは持って行って良かったです!あとはこまめに授乳室に逃げ込んで飲むか確認、おむつ大丈夫か確認してました。
披露宴のしんみりした場面でも、子供の機嫌次第で出ちゃっても良いと思います◎私は子供がぐずりそうだったので、会場の端っこで立って抱っこしてました😅

はじめてのママリ🔰

義弟の結婚式に下の子9ヶ月で参列しました😌

挙式は外、花嫁の手紙も外です笑 泣いてからじゃ遅いので、あらかじめ見計らって出ちゃってた方が間違いないと思いますよ。

うちは席にハイローラック用意してくれてました。
昼からだったのでミルク飲んで披露宴の間は抱っこ紐でずっと寝てくれて助かりました。

でもいつ起きるか分からないから料理かきこんで、とにかく大人しくしててと思って自分の身内ではないので気が気じゃなかったですね😂

花嫁の手紙から退場まで入れるタイミングなくてずーっと抱っこ紐で立ってるしかなくてしんどくてヒール脱いでました😂
ドアの位置は式場によるので何とも言えないですが、この時は親族から出入口が一番遠かったです🤣