※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

皆さんの意見聞かせて下さい。旦那の事です。実家から自宅に帰ってきて…

皆さんの意見聞かせて下さい。旦那の事です。
実家から自宅に帰ってきて旦那がご飯を食べていました。ほぼ食べ終わっており、あとは残りカスのスープだけとゆう感じでした。私は実家に行っていたので荷物の整理や明日のゴミ出しの準備、子どものマグを洗ったりしていました。その間何度も早く早くと言われ、飯終わってないんだけどと。あと布団敷いて終わりだからと言ったら「布団なんて後でいい」と言われました。布団を敷いた瞬間子どもを布団にドサっと起き、子どもは抱っこされてたかったのに急に置かれたので泣きました。そしてまた食べ始めました。ごはん食べれないからって、ごはん中だからって言うけど、私は片手で子どもを抱え、片手で食事をすることはザラです。なんで自分優先なんだろう。私間違ってますか?

コメント

m3246

ごめんなさい、話が見えないのですが…何度も早く早くって言うのは何を早くなんですかね?そして、寝かしつけはご主人がしてるんですか??

  • ゆうり

    ゆうり

    すいません。
    ごはんが途中だから早く抱っこしてってことなんです。
    寝かしつけは私です。

    • 4月23日
  • m3246

    m3246

    あ、なるほど‼️
    洗い物とかしてる間はご主人が抱っこしてたんですね??

    • 4月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうです!だけど抱っこしてると食べれないから早くー。まだー?ってゆうのが段々イライラしながら言ってきた感じです。

    • 4月23日
  • m3246

    m3246


    抱っこしながらでも食べれますよね〜〜…笑
    新生児の頃なんて授乳しながらとか食べてましたし…笑
    しかもあと少しで食べ終わるならチャチャっと食べてよ〜〜って思いますよね😅

    • 4月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    食べれますよね〜
    私も授乳しながらたべてました笑

    男は、自分に甘すぎね?と思ってしまします笑

    • 4月24日
  • m3246

    m3246


    本当甘々ですよねぇ😑
    もう少し子供優先に考えて欲しいです…💦

    • 4月24日
よっち

うちも主人もそんなもんです。。。
手が離せない時くらいちょっと見ててって、泣いたら抱っこしてってなっててもなんできないの?自分優先すぎなんですけど!!っていつもイライラしてますが、なんど言っても繰り返しなので諦めてきました(^^;;

  • ゆうり

    ゆうり

    ほんとに!置くと泣くからちょっと抱っこしてて、手が離せないからと思って頼んでるのにすぐ「まだー?早くー」ばっかりで、、、。
    こんな出来ない奴と結婚するんじゃなかったって思っちゃって😅

    • 4月23日
凛音ちゃんまま

うちもです。
ブチ切れです。
部屋から追い出しますよいつも

  • ゆうり

    ゆうり

    凛音ちゃんままさんとこもですか…みんなそんなもんなんですかね😓
    うちはもお子どもに「やだねーあの人」ってゆってあと無言です😅

    • 4月23日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    うちもりんちゃんのぱぱはなんでかまってくれないんだろーねってゆってます笑

    • 4月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    よかった一緒!パパってゆうだけまだ優しい😂

    • 4月23日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    でもホント男って使えないと思います😅

    • 4月23日
らるるたん 

男の人って普段意識してそういう姿
見てないだろうし自分がやるとなると
食べづらいってなるんですよね😂笑
間違ってはないですよ!
ただ、私は洗い物、ゴミの準備は
子供が寝てからやってます❤(*^_^*)
そっちの方がお互いゆっくり
出来るし、食べれるし(*^_^*)

  • ゆうり

    ゆうり

    食べづらいの見てんだろ!!って思うし言うんですけど響いてませんね😅
    うちリビングで寝てて、寝てからだと物音がすると起きちゃうから、全部やってから寝る体勢なんですよね😅

    • 4月23日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あ〜なるほど(;_;)それは全部
    やっちゃわないと無理ですね󾬎
    むしろそれ分かってるなら
    ママが片付けてても布団ぐらい
    じゃあ自分で敷いてね!って
    私なら言いますね(^_^;)なにか
    家事をやるのか、子供の面倒を
    見るかどちらかしかありません!😂笑
    なんならゴミ出し、皿洗い
    任せてはどうですか?(T_T)

    • 4月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    ゴミ出しは旦那がやるのですが玄関まで出すのは私で😅皿洗いも旦那に言ってるのですがやらないんですこれが!!!明日やるーって言って、それだと私が夕食作る時に邪魔になるし使いたい食器や道具もあるから結局私が洗うハメになるんです😓

    • 4月23日
まっこ

にゅーたんさんがマグを洗ったり準備をしている間、お子さんを抱っこしててもらってたってことですよね?
残りを食べちゃいたいから早く早くと急かしてた…ということでしょうか?

あと残りわずかならチャチャッと飲んじゃえ❗って感じだし、自分が食べたいからといって子供をドサッと荒く置くとか…自己中ですね。よそのご主人に申し訳ないですが…

  • ゆうり

    ゆうり

    そうですそうです!

    自己中ですよね!
    いやけなしてくれて全然いいんです!ほんとムカつくので私と同意見の方がいるだけで嬉しいです!😢

    • 4月23日
へる

急に布団におろすのはちょっと大人気ないと思いますが、スープを飲むだけならそんなに時間もかからないだろうし、食事を終えてからお子さんを見てもらって用事をすれば良かったのでは?と思いました。
私はいつも外出した荷物なんかは子どもたちを寝かせてからしていますよ〜。
ご主人を自分優先とおっしゃいますが、ご主人目線で考えると、「自分の食事途中に帰ってきて、子どもを放置して荷物の整理なり何なりをしてるなんて何て自分勝手なんだ。そんなの後でもできるだろう」と思われても仕方ない状況にうかがえるので、今回はどっちもどっちかと思いました

  • ゆうり

    ゆうり

    うちはリビングで寝ているので、寝てから物音たてるとすぐ起きるんですよね😅なので全部やってから寝るのですが、私も冷静になって考えてみれば旦那のごはんが終わってから抱っこしてもらえばよかったかなと少し反省しました。ありがとうございます!

    • 4月23日
  • へる

    へる

    うちもリビングに布団敷いて寝てます〜。
    因みに夫はその横でゲームしてますが。
    ごそごそして、「ふにゃー」と声が聞こえたら布団に戻って暫く上の子とんとんしながら下の子授乳して(夫はギャン泣きしても放置でゲームなので)、落ち着いたらまた抜け出して…の繰り返しです(๑´•.̫ • `๑)
    ホントはいろんなこと一気にやってしまって一緒に横になってるのが一番良いんでしょうけど…結局いつも用事が終わるのは23時過ぎです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    因みにですが、同じ状態の時に夫に「ちょっと見てて」なんていうと「まだご飯終わってないから無理」「先お風呂入りたいんだけど」「いつになったらゲームの時間になるん」とガキみたいなことを連発するので、男が自分優先なのは最早どうにもならない本能の部分なのかもしれません…笑
    それでイライラすると変に失敗して余計イライラしたり時間掛かるので、極力ご飯、お風呂など生活行為がない時にちょろっと見ててもらうようにしていますヽ(´o`;

    • 4月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    なるほどー。へるさんなかなか大人ですね🙈そして分析力がある!笑
    私もその部分は諦めて対応したいと思います!ありがとうございます♡

    • 4月24日
  • へる

    へる

    お子さん8か月ならうちの下の子と同じですね(๑´•.̫ • `๑)
    最近お椀とかひっくり返しにかかりませんかー??
    うちの娘は一瞬でお皿をひっくり返していくので、夫は娘が隣でご飯を食べるのを嫌がります(*_*)
    手掴み食べも始まってるので、ご飯のついた手で腕を触られたりするのも嫌みたいで。
    私は毎日三食そんな感じで子ども2人と格闘してるけどね〜とサラッと嫌味を言っておいたりはしてます笑
    とんでもないです(。•́•̀。)💦
    あんまり言うと逆ギレするわ結局イライラしながら私がする羽目になるわで散々なので、中断しながらでも1人でやる方がましな我が家です(笑)

    • 4月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    一緒ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    うちはひっくり返しはまだしないんですが、近くにあるものみんな触ろうとします!
    確かに指にごはんとかついててそのまま服に当たったりすると嫌がるはすぐ服着替えるはです😅
    私も嫌味はよく言います!(^^)
    そうそう!言いすぎると逆ギレ。一緒ですね笑
    みんな一緒なんだなってちょっと安心しました。笑 頑張ります!

    • 4月24日
deleted user

腹立ちますが、男なんてそんなもんです。とりあえず我慢ならないので、私なら文句いいます。今ではあてにもしなくなりました。

  • ゆうり

    ゆうり

    私はいつも文句言ってます。当てにしないのはすごいですね!諦めたら自分が全部やらなきゃで旦那に楽させてるようで嫌なんですよね😕

    • 4月23日
ニッカ

間違ってません!
うちもほぼ一緒です。。

子供なんですよね、一緒にご飯食べてもらいたい、相手してほしいという。

こちらはやる事沢山あるから、それを済ましてからほっとしたいのに。

それにしても、子供をどさっと布団に置くのはヒドイですね、子供の事を考えてほしいですよね。

私なら、
何が飯終わってないんだけどだ!知らねーわ!さっさと食べかす食べおわして手伝えよ!

です(^o^)

  • ゆうり

    ゆうり

    ほんと子どもなんですよね😭辛い
    ほんとに子ども好きなのかって疑います。

    私も言いたい事は言いますが、子どもを抱っこさせたので食べられなかったみたいだしちゃっちゃと食べさせてから抱っこさせてればよかったなと思いました😅

    • 4月23日
4人のママ

うちも同じような感じです。

女はいつも自分のこと後回しが当たり前なのに、なんで男って自分優先なんだろ。。
子供ができたんだから少し理解してほしい⤵︎

  • ゆうり

    ゆうり

    ほんとですよね!
    だから主夫やってる人すごいと思います!(><)(^^)

    • 4月24日
  • 4人のママ

    4人のママ


    ほんとですよね!
    きっと主夫になろうという人は大きな覚悟を持ってのことなので、気付くポイントが女性並みに早いんだろうなぁ。。

    ちょっと人の家庭のパパさんの様子のぞいてみたいかも(笑)

    • 4月24日
chanaya

何様なんだ?って感じですね。(人の旦那様にごめんなさい💦)子供はまだですが、うちの旦那も基本的に上げ膳据え膳、洗濯ものは脱ぎっぱなし、ゴミはゴミ箱に捨てないとかなりだらしないですが、私が怒ると素直に謝るし感謝してくれます。悪いとこ治すねと口では言いますが一向に治る感じではないです。でもそーゆう態度でいてくれるだけでこっちもしょうがないなぁーとか前向きになれますしね!ご主人、子供じゃないですが?腹立ちますね!にゅーたんさん大変なのに!😡

  • ゆうり

    ゆうり

    いいんです!全然言ってもらってありがたいです😂
    だらしなくてもごめんとありがとうがあるとないじゃ大違いですよね(⚭-⚭ )
    うちも気をつけるとは言うけど一切変わりません。変わったとしても数日で戻ります。
    ほんとに子どもが2人いるのと一緒です😤
    味方してくださってありがとうございます🤗

    • 4月25日