※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
家族・旦那

わたしが我が儘なの?まだ生後2カ月の娘…育児には慣れてないし何もしなく…

わたしが我が儘なの?
まだ生後2カ月の娘…育児には慣れてないし
何もしなくていいから一緒にいてくれれば
それだけで安心するんだけどなぁ…

仕事だから仕方ない。ってセリフがとっても嫌い。
わたしも24時間体制で育児してるんですけどね…
育児しながら家事も料理も。
まだまだ未熟だけどこれでも頑張ってるんだよ。
寝てるならお風呂入ればいいじゃん。って
簡単に言うけどさ、いつ起きるか分からないんだって。
寝てるなーと思っても5分もしないで
起きることだってあるんだって。
アパート住まいだしお風呂入ってる間に
起きてギャン泣きされて周りから苦情くるのも
嫌だから。ってことを言ってるんだけど分からないのね。

娘がもう少し落ち着くまで、
わたしがもう少し育児に慣れるまで、
あと2.3カ月だけでいいから
飲み会控えてほしいなって
お願いしたんだけど…

行かない風なこと言ってた旦那が
仕事から帰ってきてそそくさと着替えて
飲み会の準備をしていたので
やっぱり行くんだ、わたしの言ってること
伝わってなかったんだ、
こんなに朝から晩までマンツーマンで
頑張ってるのに、、
とショックを受け泣いてしまいました…
会費だけ払って顔出して帰ってくるからと
出ていった旦那が2時間経つ今も帰ってきません。

まだ寝かし付けも下手くそだし
ご飯も食べれてないお風呂も入れてない
化粧すら落とせてない、、
あなたが帰ってこないと普通にしてきたことが
何もできないんです。

可愛いな〜って言うけど、
確かに可愛いけど朝と晩の寝てる姿だけ
見てればそりゃ可愛いでしょうね。
可愛いけど大変なこともあるって
分かってないんだよ。
最後に一緒にお風呂入ったのいつ?
休みの日何回オムツ替えてる?
一回の抱っこ何分してる?

なにも分かってない。

ここにしか吐き出せず長々すみませんでした。

コメント

もりもり

育児は2人でするものですよ!
辛いですよね、理解して貰えないのは悲しいですよね。
もう旦那さんの前で泣いていいですよ。
ちゃんと育児に協力してもらいましょう?
赤ちゃんは生まれてまだ2ヶ月。
ママもまだ、2ヶ月。
みんな新人なんです。育児はチームワークなんですよ!

いっちゃン

全く一緒です〜!!

もぅいないのが当たり前になってきたので
慣れましたが、ふと寂しくなります😂
あれ?シングルマザーだっけ?ってww

飲み会も付き合いと言うなの遊びですよね💦
仕事大変なのもわかるんですが、もぅちょっと気持ち的に楽になるような言葉とかかけてほしいですよね。

ご飯も食べれないから母乳も出なくなったりするし、寝る時間もほとんどないですし大変なのにね。
むしろ休憩すらないですもんね!!

私は1ヶ月過ぎたあたりからお友達の家など実家など室内ですが連れ出しまくってます💦
家にこもりっぱなしだとほんとストレスたまりますもんね!ずーっと2人はさすがにキツい。
子供が笑ってくれたり何か成長を感じた時に一緒に共感出来ないのが辛いです😂w

まぁもぅ諦めて1人で頑張ってますが!!
たまには愚痴はいてくださいね

ちるちる☆彡

2人の子ですもんね!協力して育てるのは当たり前だと思います!
2ヶ月じゃまだまだ色々と慣れないし不安も大きいかと思いますが、時が経つにつれて赤ちゃんもしっかりしてきますし、ママも一緒に成長していきます!大丈夫ですよ☺️
きっと旦那さんはまだ父親になりきれてなくて自覚が足りないんでしょうね。。
泣きたい時は泣いていいです!
溜め込まずどんどん吐き出してくださいね✨✨

ぴぴぴぴ

わたしもまったくおなじです!

うちは昨日麻雀いってました (笑)

さらに飲食店勤務なので毎日11:00頃から夜中の2時頃まで赤ちゃんと2人きりです👶 自営なので休みもありません、、、

最近はじまった寝ぐずりの大変さを話しても"そんなに寝ないのね 〜"くらいでまるで他人事です(笑)仕事から帰ってくると寝かしつけたがりますが、しばらくしても寝ないときはすぐバトンタッチ。( 眠たくてぐずぐずしてるのに目がさめるようなあやし方をするので寝るわけがないんですが (笑))朝も子供が寝てても目覚ましをスヌーズで何十回も鳴らします(笑)可愛い可愛いとかなり親バカですが、本人は育児に参加してる気でまったくできてません。

わたしの場合はそもそもこんなもんだと割り切ってます 〜 期待するとがっかりするので 😔 あとは、この子がもう少し大きくなったら彼が仕事してるあいだに2人でバンバン遊びにいこうときめてます!(笑)