※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

最近、咳の風邪をよくひく2人(((;╥﹏╥;)))そして毎回上の子は咳き込み嘔…

最近、咳の風邪をよくひく2人(((;╥﹏╥;)))
そして毎回上の子は咳き込み嘔吐になります(((;╥﹏╥;)))
今回も昨夜から咳が出始めだなーと思ってましたが、やっぱりさっき咳き込み嘔吐しました。
咳き込みが始まったら袋スタンバイして様子見てるのですが、娘は嘔吐恐怖症レベルで袋見るだけで余計にパニックになってギャーギャー泣いてしまいます。
なので、袋を近づけることができずいつも布団が汚れます💦
もちろん、本人には怒らないし「洗えば良いんだから大丈夫〜泣かなくて良いよ〜」って言いますが、本心では(はぁ、、、って思ってしまっています)辛いのは娘なんですけどね💦
寝たと思いきや、また咳き込み始めるので、今夜は私は寝れないコースかなー💦困ったなー💦
咳き込み嘔吐しやすいお子さん、どんな対策されてますか??

コメント

kf

同じく上の子が咳き込み嘔吐よくします😭処理が大変ですし、なにより可哀想ですよね😢

寝る時によく吐いちゃうので、袋セットした桶をわたしの手元に置いているのと、子供はなるべく高めの枕を使って寝させてます💦
わたしも他に対策されば知りたいですー😭

• メル

メル

やっぱり枕で高くして〜くらいですよね!!
    うちも寝始めはそんな感じなんですが、気づいたらコロコロ寝返りして枕から落ち、布団にゴロンで意味なくなってて💦難しいですー💦

• 2時間前
  • kf

kf

分かります💦戻しても戻してもどっかいっちゃいます😂
    あと、病院でもらえる気管支広げるシール?もよく貼ってます🥺

咳の度に心配になって起きちゃうし、寝れないの本当辛いですよね😭
    何事もなく朝が来ますように🙏😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもよくありました。ペットシーツの上に寝かせて、咳き込んだらタオル準備してそこにって感じです。