※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
住まい

皆さんなら①人並みに広さはあるけど造りが古い家②狭いけどある程度新し…



皆さんなら
①人並みに広さはあるけど造りが古い家
②狭いけどある程度新しい家

どちらがいいですか?🥺
家族構成にもよるとは思うので
夫婦+子供1~2人なら…でお願いします🙆‍♀️

①の古いはサザエさんやちびまる子の家イメージで
玄関、部屋、トイレなど全てドアは引き戸、
部屋は全て畳、押し入れ、茶の間と台所は別など
昭和の家って感じで使い勝手はそんなによくない。
でも↑の部屋以外に部屋が2~3つある。
お風呂は普通にシャワーあり、トイレは洋式。

②広さは2DKではあるが
リビングとキッチンは繋がってて
リビングの他に1部屋のみだがフローリングで
クローゼットなど造りはある程度今風。

コメント

ママリ

古い家あまり好きではないですが、家族4人で2DKは無理なので①が良いです😂

  • Sapi

    Sapi

    古い家、嫌ですよね~🥹
    旦那が子供の頃から住んでる家で
    まさにうちが①なんです…😣😣

    • 2時間前
ひねくれママ

住み替えできないのであれば①ですかね〜。

②は、平米数にもよりけりですが、下の子が歩き出すくらいになるともう収納もきついし狭いしになります(経験済😂)

  • Sapi

    Sapi

    子供2人になるとやっぱり厳しいですよね😱

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2DKに子ども2人と住んでます!狭いですが今のところ何とかなってます。
少なくともあと数年は住むつもりです!
本音は広い家羨ましいですが😭