※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子が明日運動会ですが、熱が出て行けなさそうです😅行けなかったと…

年長の子が明日運動会ですが、熱が出て行けなさそうです😅

行けなかったとき本人は凹むと思うので、なんて声かけてあげるのが1番良いかな?と悩んでます。

みなさんならなんて声かけますか?教えてください!

コメント

ママリ

〇〇がいなくてお友達も寂しいかもね、でも〇〇の分まできっと頑張ってくれてるだろうね。
元気になったら、運動会の練習がんばったね会しようね!などと言うかなぁと思います。
ただ、熱でしんどそうにしているうちなら、特に運動会には触れずに、今はしっかりお熱を治そうねと伝えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    熱はあるんですがむちゃくちゃ元気で😅明日も熱があれば行かせないですが、元気だから余計に凹むだろうなぁと質問させていただきました。

練習頑張ったね会いいですね☺️✨運動会でられない分、来週何かしてあげたいなぁと思っていました。
    練習も数ヶ月前からたくさんあって頑張ってました!頑張ったねパーティーしたいと思います☺️ありがとうございます!

• 2時間前
ままり

お子さんがそれをやりたがるかは分からないけど、私だったら「治ったらお家運動会しよっか?」って提案してみるかもです🙄

家で、お遊戯とか布団の上でマット運動とか、、玉入れもバケツや丸めた新聞紙とか使ったらできそうですし😊
ママとパパの応援合戦とか挟んでもいいかも🤔
借り物競争(借りるというより家にあるものを書いておいて、それを取ってきてゴール!みたいな)とか、園の運動会の内容とは違うかもだけど😂
で、最後に金メダルや賞状を贈呈🥇

【お友達皆と】は難しいけど、せっかく園で色々練習したりしてきたこともあるでしょうし、お家(もしくは公園でできそうなら公園でも)で、もしお子さんがやりたがるならしてあげてもいいんじゃないかなと思います✨

的外れなコメントだったらスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいです✨

家族で運動会いいですね😊🎶
    さっきは熱があったんですが、本人はバリバリ元気だったので、明日も元気だったらお家運動会しようかなと思いました!(どうせ寝てろと言っても走り回るので😅)

布団や新聞紙で遊べるものを旦那と本気で作ってみようかなと思います😊
    あくまで明日元気だったらですが、体調悪そうなら来週してあげようと思います!
    上の方からいただいたに「練習頑張ったねパーティー」と合わせてやってあげたら良い思い出になりそうな気がしてきました✨
    ありがとうございます♪

• 1時間前