※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係が破綻し、離婚話が2、3年続いているが奥さんが環境整えたいと言い出して最近は離婚したくない様子。ご主人はすぐに離婚したいが、離婚調停で強制的に離婚できるか。

私ではないのですが。
夫婦関係は破綻していて離婚話が出てから2、3年。
奥さんが離婚を切り出して、ご主人が修復できないか話し合いをしたくても拒否。
結局離婚することに同意。
でも、離婚で一致した瞬間、奥さんが離婚したいけど環境を整えてからがいいと言い出して離婚話を伸ばしてて2、3年経ちます。
そして、最近になり離婚はする気ないと言い出してる感じです。
理由としてはお子さんが小2と年長ですが、奥さんの夜遊びが頻繁で離婚したら夜遊びが出来なくなるからかなと。

ご主人はすぐにでも離婚したがってます。
離婚調停をするとしたら、判決が出たら強制的に離婚することが可能ですか?

コメント

ままり

ご主人は修復したがっていたのに、なぜ急にすぐに離婚したがるように変わったのでしょうか。
他に女性ができたのでしょうか。
あやしいですね
なんなら奥様にそれがバレていて、離婚する気がなくなったと言い始めてる気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は子供の事を考えると修復した方がいい、話し合いをしたいと何度も言ってました。
    でも奥さんが話し合いに応じず、ご主人が諦めた感じです。
    ちなみに、奥さんの方が男の影がありグレーゾーンで最初は子供の親権もご主人に渡そうとしてました。

• 4時間前
  • ままり

ままり

ママリさんとそのご夫婦がどのようなご関係か分かりませんが、
    私ならその二人のことは放っておきます。
    そういう人たちはなんだかんだ言って別れませんよ。

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と主人の友人夫婦です。
    ここには書ききれないほど奥さんの言ってることがおかしくて、ご主人が離婚調停しか方法がないかもと相談を受けている状況です。
    ただ、ご主人も子供がいるので慎重に行動しています。
    無料弁護士や離婚してる人の話を聞いたりはして情報を集めてますが、離婚調停したら必ず離婚できるのか、そこが気になってるみたいでこちらで質問してみました💦

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さん怪しいなー、と私なら思います。いきなり離婚したくなるって笑
私なら探偵つけますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しいのは奥さんなんです。
    チャットでいろんな男の人と連絡取っていて、外泊や朝帰りを繰り返してます。

• 4時間前