※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の保育園利用についてアドバイスをください。10月の半ばに倉敷市…

倉敷市の保育園利用についてアドバイスをください。
10月の半ばに倉敷市に引っ越して夫婦と0歳児1人で暮らします。

主人は正社員で私は休職中です。
年度途中の入園希望で、空きが出るまでは一時保育と主人の休みで
フルタイム働いて、途中入園できなかったら4月入園までは不安定でも頑張ろうと思っていました。
11月20日が倉敷市の保育園利用希望提出締切日とのこので
保育園見学の電話を何件かかけましたが、いつ入園希望でも、
現時点で園児が多いので見学は断ってます。と言われ市役所に
提出する保育利用希望園でも
うちの園は書かないでくれ。とまで言われました。

一時保育では2園掛け持ちをしても利用者が多いので
月に5日ほどしか利用はできないそうです。
もちろん認可外もあいてませんでした。
4月入園希望届の書類を休職中で出したら絶対保育園に受からない
し、でも預け先がないので今働くこともできません。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

のん

託児所を持っているところで働いて点数稼ぎするのはダメですか?
あと、預け先を広げるとかですかね…

はじめてのママリ🔰

企業主導型の保育園の事でしょうか?市役所から一覧をもらって全部調べたのですが園児の募集も求人の募集もありませんでした。。

市役所に相談して、水島、玉島も保育管理課に電話したのですが難しいと言われました。
今年は0歳児の待機児がとても多いと言われました。。

みみ

小規模保育園狙いだとダメですかね〜
最初から小規模狙いの人はそんなに多くはないと思うので、
求職中でも入れそうな気もするのですが…
私も倉敷住みですが、
友人が求職活動で小規模入れてます!


休職中なら4月に決まり次第、復帰します!で
申請するとか…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模保育園狙いの人少ないんですね?!私が小規模保育園好きなタイプだったので、全然気付きませんでした。

    情報と希望をありがとうございます!
    小規模保育園狙いにしてみます😭

    • 2時間前
めみ

倉敷市のどの辺でお探しですか?
先日市役所で、水島地区で今現在ゼロ歳児の空きがある保育園聞きました!
おおっぴらにしていいのか分からないので、もし需要あれば後々消す前提でお伝えしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中島、水島、玉島辺りならどこでも大丈夫です!!
    教えていただけるならとても助かります!よろしくお願いします🙇

    • 2時間前