銀行で氏名変更と住所変更をしたいです。必要書類は戸籍謄本と住民票抄本。原本提出時は返却されますか?必要最低限の取得を希望します。
結婚し氏名変更と住所変更を銀行でしたいと思ってます。
そこで、その銀行で必要な書類を調べたところ
・氏名変更の確認ができる書類(戸籍謄本)
・住所変更の確認ができる書類(住民票抄本)
と書いていました。
その他でも戸籍謄本を使う予定があります。
このように原本を提出、写しと書いてない場合戸籍謄本と住民票抄本って返却されるのでしょうか?🥲
多めに取り寄せて余ってお金を無駄にしたことあるのでなるべく必要最低限取りたくないのが本音です😂
- はじめてのママリ🔰
コメント
あづ
銀行では提示だけだったと思います🤔
多分マイナンバーカードに旧姓印字したら、戸籍謄本とかも取らなくて済むと思いますよ😌
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺️