※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子(小2)に『トイレにある“ビデ”って(ボタン)何?』と聞かれました。「“…

息子(小2)に『トイレにある“ビデ”って(ボタン)何?』と聞かれました。

「“おしりボタン”と大体一緒だよ、綺麗に洗えるの」

と言いましたが、夫が笑いながら『ちゃんと説明しなよ😂』と。

恐らく女性器を洗浄するものだと説明しなよってことかと思いますが、わたしが「笑って話すような事じゃない」と言った後息子はそれ以上聞くことはしませんでしたがどう返すのが正解だったでしょうか?

最近、中学生や小学校高学年の子が小学校低学年の子にわいせつな行為をしたことが記事になっていたり、ママ友には“近所の公園で小学校高学年の子たちが大人が話すような下ネタを話してた”とか聞いて益々性の話題は真面目に慎重に話していかなきゃいけないと思ってますが、夫が軽すぎて引きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

性教育だとおもってちゃんと説明します!
男の子はおちんちんがあるけど、女のはないでしょう?
おしっことうんちが出るところ以外にもう一つ穴があってそこを洗うためのボタンだよ〜でよくないです??
軽すぎるってこともないとおもいますけど🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

説明はそれでいいと思うんですが、ケラケラ笑いながら話す事では無いと思ったので“軽すぎる”と言いました。

意味もなくちんちんとかうんちとかいう単語を言ってはゲラゲラ笑ってる段階(?)なのでタイミング見計らって話します。

• 1時間前