※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後レス解消したいのですが良い方法や時期ってありますか?上の子2歳下…

産後レス解消したいのですが良い方法や時期ってありますか?

上の子2歳下の子3ヶ月
下の子妊娠中は切迫気にしてたので一切なし
下の子産まれてからは寝室別。(上の子&夫、下の子&私)

主人が上の子を寝かしつけてますがなかなか寝なくて
毎日22時頃までずーっと寝かしつけしてます。
私は下の子の授乳と寝かしつけで20時頃寝室へ連れて行き
主人の寝かしつけ終わるまで待ってますが
寝落ちだったり主人が上の子寝かしつけながら寝落ちしたりで
子供の寝た後の時間がなかなか取れません。

とは言え週に何度か寝かしつけのタイミングが合って
子供が寝た後一緒にコーヒー飲みながら話したりしますが
終わったら歯磨いておやすみーってなります。

夫は優しいしガツガツするタイプじゃないので
私の疲れや体調を気遣ってくれてる気がします。
一緒に寝てればスキンシップ取って流れで出来ますが
寝室別なのでスキンシップも取れません。
たまに私からぎゅーっとして欲しいと伝えたらしてくれますが
そういうタイミングに限って夫が疲れてたりするので
私も誘う気になれません。。

子供居て寝室別にすると難しいです。
しばらくは寝室一緒にするの難しいし
下手したらずっとこのままかもしれません。

妊活以外でのレス解消方法あればお聞きしたいです。
アドバイスお願い致します🥲

コメント

ママリさん

旅行に行って気分転換するのはどうですか?😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    ちょうど来月頭に地元での結婚式がありホテル取ってるところなので
    そこでアクションあれば良いなと思います🥲✨
    結婚式午後で終わるの遅いから
    疲れて寝落ちしないか不安ですが、、😭
    その前にしたいと伝えた方が良いですかね泣?

    • 2時間前
  • ママリさん

    ママリさん

    久しぶりなので最後までじゃなくても良い雰囲気になれればいいですね💕たしかに寝落ちが心配ですね…!ふんわりと伝えてもいいかもですね☺️
    私も産後からずっと疲れててかつ性欲も一切なかったんですが(旦那もママリさんのご主人と同じタイプ)、この前旅行したときに3年ぶりくらいにやりました🤣👍

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです!!
    最後までしなくても雰囲気が欲しいというか、、スキンシップが欲しいし求めてくれるだけで嬉しいです🥲✨
    寝落ちは寂しいのでそこだけは軽く伝えてみようかなーって思いました!!
    旅行で久しぶりにしたんですね!💓ドキドキですね💓💓←
    旅行ならやんわりとした良いきっかけになりそうだし
    雰囲気も作りやすそうなのでトライしてみます😍
    経験談ありがとうございます🙏✨

    • 11秒前
はじめてのママリ🔰

ありのままの気持ちを旦那さんに伝えてみるのは1つかなと思います。
今はさまざまなことが重なっているのですぐに解決とはいかなくても、自分の気持ちを理解してもらうと全然違うかなと。

うちも話し合いをしましたが、旦那的には

仕事で疲れている。
子どもたちが途中で起きると思うと集中できない。

がメインでした。
下の子も全然起きてくるので、寝室はずっと同じですがしばらくできませんでした。
上の子が朝まで寝るようになり、下の子がほぼ起きなくなり、旦那の仕事も落ち着いて来た頃に解消しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解消経験者様からのお返事嬉しいです✨
    おっしゃる通り様々な事が重なってるなと感じます。
    妊娠中の切迫対策レス→産後夜泣き→上の子がなかなか寝ない
    などと次から次へと違う出来ない理由が出てきてますし
    子供が寝たタイミングでどちらかが疲れてたり、、そういう状態です。

    確かに気持ちを話すだけでも違いますよね!😭
    この前少ーしですが
    向こうが我慢してることと私は疲れてないアピールしたとこですが
    内容が薄いのできちんと伝えようと思います🥲

    色々落ち着いた頃再開するのが理想かもしれませんが
    レスが続くんじゃないかという不安もあるので葛藤しながらがんばります。

    子供の事と仕事が落ち着いて解消されたなんて素敵な旦那様です😭
    具体的なアドバイスと実体験教えて下さりありがとうございます‼︎😭✨

    • 2時間前