※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りができていたけど、2週間後にできなくなった。体重が増えたことが原因かな?

寝返りが出来てたのにまた出来なくなっちゃったってお子さんいますか?
うちの子は生後4ヶ月で出来たのに、それから2週間経って出来なくなりました( ´•ω•` )体重が2週間前より400g重くなっちゃったのでそれで回りにくいんですかね💦

コメント

もっけ

出来ないのかなぁ(о´∀`о)?
気乗りしないのかもしれないですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちのも出来るくせに、出し惜しみしてやらないとか良くあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

んんーーって半分までくらい行くのにどすこーいって感じで戻ってくるんです\( ˆoˆ )/
    軽やかさがなくなった感じです(笑)出し惜しみってかわいいですね♡

• 4月24日
マンタ

1回覚えてたらコロコロするよ〜ときいていたのに、うちの娘はほとんどしません💦最初に数回してから、次にしたのが2週間後です。今もう7ヶ月ですが、1日に1回するかしないか…寝返り自体に興味がなさそうで、おもちゃを取ろうとして、ようやく寝返る感じです😑そして私がおもちゃを使って寝返りさせようと誘導するときは絶対しません😑

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうなんですね!2週間後とか焦らしますね( ´•ω•` )一日に一回とかなんですね!安心しました♡
    誘導されてるのわかってるんですかね\( ˆoˆ )/

• 4月24日
みゆ

うちはやる気なくてできてから2ヶ月くらいしなかったりしましたよ!笑
曲線上ギリギリの大きめちゃんだったからか、ねんねでゴロゴロしてる期間が長かったです(^_^;)

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

2ヶ月ですか!そんなにしないとちょっとドキドキしちゃいますね💦うちは曲線超えちゃいました( ´•ω•` )

• 4月24日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    さすがにまぐれかと思いました(^_^;)笑
    先月くらいからお座り好きになって、最近ズリバイせずにハイハイし始めました。
    上の子は細身で11ヶ月で歩いてたので、全然違って面白いです(^o^)

• 4月24日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ズリバイせずですか!いろんなパターンがあるんですねー(*´ω`*)11ヶ月で歩くなんて早いですね♡
    また寝返りできるようになるのを気長に待ってみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

初めて出来てから一ヶ月程、全くやりませんでした(^^;
友達と遊んだ時に一緒に来た赤ちゃんがうつ伏せしてるのみて感化されたのか、布団の上で転がして遊んでいたら急に寝返りするようになりました(笑)

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

それくらいしないとかあるんですねー!安心しました\( ˆoˆ )/やっぱり赤ちゃん同士って感化されるんですねー♡

• 4月24日