※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶるす🫧
子育て・グッズ

四歳です。随分前にオムツ取れてパンツで過ごしてます。最近頻繁にトイ…

四歳です。
随分前にオムツ取れてパンツで過ごしてます。
最近頻繁にトイレ失敗するようになりました。
あとはトイレに座るだけってところで漏らした〜って言って床がびしょ濡れになってます。
最初は怒らないでいたのですが、最近立て続けに失敗するのでわざとなんじゃないかと思い態度に出してしまいます。
わざとでしょうか。
言うこと聞かないし、本当に疲れます。

ご飯もお風呂もいやだ!お菓子食べたい!YouTubeみたい!
ワガママばかりの我が子に毎日怒鳴り散らしてばかり。
どう向き合っていいかわかりません。

コメント

みーち

うちの子(年長)もそういう時期ありました。
やっぱり何かとストレスがたまって漏らしやすかったようです。

はじめてのママリ🔰

単純に、間に合わなくて漏れちゃってるのかなという気もします💦
どのくらいが我慢の限界とかが、まだ小さい頃は分からなかったりするみたいです。
うちの息子は、年長さんの時に保育園でよく漏らしていて悩みました。
尿意があっても我慢できると感じて行かず、結局トイレ行くまでに限界来て漏れちゃう…みたいな。
遊びに夢中になってタイミング逃して、気づいたら限界きてたパターンも多いようでした😭
なかなか改善しないと辛いですよね…
何度も言い聞かせたり、頃合い見てトイレ誘導するかですかね…