※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

月1程度で実家に帰る方、実家には何置いてますか〜?当方、新幹線で片道1…

月1程度で実家に帰る方、実家には何置いてますか〜?
当方、新幹線で片道1時間半です!

置いてあるのはオムツと少しの洋服です。
まだミルクも飲むし、粉ミルクや哺乳瓶、食事エプロンなど置いておいた方がですよね!?

コメント

ゆき

うちは車で1時間半ですが、置いてあるのはオムツと子どもの椅子と食器くらいです!

粉ミルクはスティックのものや液体ミルクならいいかと思いますが、開封済みのものは期限切れちゃいますよね😥
実家にいる時に消費するものはだいたい実家に行く途中に買ったり、用意しておいてもらってます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり椅子は必要ですよね…帰ったときのご飯がどうしよう…といつもなってました💧
    確かにミルクはドラッグストアやイオンがあるので都度調達できそうです!
    ちなみに、置いてある椅子ってハイチェアとかですか??

• 1時間前
  • ゆき

ゆき

椅子は親が用意したんですが、大人用の椅子に置くだけのチェアとハイチェア両方あります!
    ただチェアベルトも自分で持ち歩いてるので、基本的にはそれで十分な感じです👌

• 24分前
はじめてのママリ🔰

車ですが1時間半くらいで月一くらいで前は帰ってました。(今は習い事もあり2.3か月になりましたが💦)
その頃は椅子と食器くらいでしたね🤔ミルクとか衛生品だし置いてなかったですが、親が私が来る時に買いに行ったりはしてくれてました🤗
エプロンはお出かけ用で100均の薄いやつ持ってたからそんなに荷物にもならないし自分で持ち運んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクはその都度がやはり衛生面的にもいいですね◎
    エプロンはペラペラだと掴んで取りそうなのでそこだけ心配ですが、ダメなら買いに行こうと思います!とりあえず安く揃えます!!

• 1時間前
ままり

私は車移動なので基本的に何も置いてないです😊