※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🤍
ココロ・悩み

離婚してもいいですかね。頭ごちゃごちゃなので文ぐちゃぐちゃです。旦…

離婚してもいいですかね。
頭ごちゃごちゃなので文ぐちゃぐちゃです。

旦那は夜勤週毎日5時間1人時間がある。
私は仕事保育園送り迎え家事育児ワンオペなので1時間程度。
旦那は毎月ハゲ薬、プロテイン、タバコで4万近く。
美容院は3ヶ月に1回、コンビニも好きに行ける。
私はお小遣いなし、スキンケアは千円台のもの、美容院は1年行けてない。
家事育児してほしいと言ったら、俺は疲れてる、俺は夜勤もあって忙しい、俺の方が給料も勤務時間も長い、そんなにやりたくないなら全部置いとけ、と話にならない。
手取り30万もあれば家族5人裕福に暮らせる、と言われるけど暮らせないし、旦那はまず自分の給料を自分の好きなように振り分けて、残りをこっちに渡してくるのでそもそもが足らない。
それなのに足らなかったらお前のやりくりが悪い、もう使ったん?と言われる。
夜勤夜勤って言うけど、全くの1人時間いっぱいあるよね?その間に家事できない?
それに夜勤できるの私が朝から夜まで1人でバタバタしてるからでもあるよね?と言ったら、じゃあ俺もお前みたいに少なく働くわ。それで生活できるんやろ?と論点がずれる。
外面はとてもいい、荷物も全部持つレベル。
三男が2ヶ月のとき乳腺炎なりかけで3週連続で40度超の熱がでたけど、そのときも夜泣き変わってくれず、起こしたら俺は仕事だ、変わって欲しかったら俺と同じだけ働いてこい。
妊娠中乳首が痛かったので触ってほしくない、と言うとどこの男としたらそうなるん?と言われる。
家族との約束を旦那の機嫌で平気で破る。
喧嘩のたびに離婚を口に出す。
何度も何度もほんとに俺の子?と疑ってくる。
病院に行くのすら嫌な顔をされる。
私は6時起床、三男が5時にミルクで起きたのであと1時間寝たかったな〜と思いつつ、リビングに行くと動画見ながらご飯食べてる旦那。
好きなときに好きなだけ好きなことができる旦那。
子供の服も買えない、私も好きに使えない、でも旦那は時間もお金も自由に使える、家事しなくても困らない。

一緒にいる意味がわからなくなってきました。
子供は特にパパ嫌とかないので離婚していいのか迷います。

コメント

ぎたねこ

お金に関しては意外と離婚してからの方が余裕ある、という方も多いですよね。
中には家購入する人もいますし。
30万円自体が少ないわけではないですし、ボーナスとか加えたらそれなりですが、ただ裕福というほどでもないですよね。
好きに使われたら赤字になりますよね。

お金より気になるのはモラハラの方です。
saさんのメンタルも心配ですし、子どもの成長にも影響するので、離婚自体は確実に選択肢として考慮していいと思います。
やはり旦那が暴力的な子どもは暴力的にものごとを解決しはじめますし。

聞いている感じで言うと、結婚で得られるメリット(経済面や協力やサポート)がないというか、むしろマイナスなので相当愛情がないと維持するのが難しいだろうと感じました。
一回真剣に離婚も視野に入れて話して謝罪や反省があるかどうか確認してみてもいいかもしれませんね。