※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人に尽くす?と言うか...なんと言うか...何かしたいと言う気持ちがとまら…

人に尽くす?と言うか...なんと言うか...

私は、友達や家族やお世話になっている人に
何かしたいと言う気持ちがとまらないんです...

友達の子供が体調悪くなったとか、
友達が悩んでるとかを聞くと
何かしたい!友達の子供には食べれそうなもの!看病している友達にも何か癒しを!友達が悩んでる!何か疲れが取れるものを!とモードに入り好きな物持ってったり...(玄関に置きます)

幼稚園で先生が見てくれている感謝( ; ; )
何かしたい...とか...

少し嬉しい事をされると、倍で返したくなって
なんでもしてあげたくなります。
お世話になったら、ありがとうで終わらなくて
何か返さなきゃ!!って気持ちになってしまいます。
なので人にお金を使うことに対して一切躊躇しません
でもやりすぎだよなとか思ってしまいます。見返りなんて一切求めたことありません。でも相手にとっては重いよなとか考えて、治したいです

もう病気でしょうか笑

コメント

ぼんぼん🍑

重くないしありがたいです😊
でも、こっちも同じようにしなくちゃいけないなというプレッシャーはありますね😂

なので、ほどほどがいいです。

はじめてのママリ🔰

わたしもそのために働いてます

はじめてのママリ🔰

好意と嬉しく受け取れる方と、お返ししなきゃ…お金使うな…ってなる方といるかもなとは思います。
見返りはいらないと言われても、やはり何も返さないわけにはいかないなって思っちゃうので🥲

ママリ

確かにしてもらった側はお返ししなきゃ!ってプレッシャーもあるかもしれませんが、素直に凄く素敵な気持ちだと思います。

見返りを求めないって、簡単な事ではありません。
私が正反対の人間だから、本当に尊敬します🥲

きっと今まで好意をもらった方達も、同じ気持ちだと思います。
病気とかではなく、ご自身の気持ちが満たされてるからこそ他者へ与えたくなるんだと思います😊

そのままその思い大切にしていて良いと思います✨
ただ、お金を貸したり、悪い人に優しい気持ちにつきこまれたりしないようにだけ気をつけてくださいね!

主さんの周りの人たちは幸せですね🫶