※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにお菓子はいつ食べさせるのが良いか悩んでいます。離乳食後に与えるのが良いでしょうか?1日1回は大丈夫ですか?

お世話になってます✨😄
生後7ヶ月の息子を育てています♪
質問ですが…
皆さんお子さんがこの頃の月齢の時にお菓子とかって食べさせてましたか?
うちは、さっき野菜ボーロって言う7ヶ月頃からのお菓子?を買ってきて食べさせようって思ってるのですが…
あまりお菓子とか与えない方が良いんでしょうか?
また与えるにしても離乳食の後とかにした方が良いんですかね?
あまり夜に与えたりするのは、良くないですょね(´∵`)
1日に1回は、食べさせても平気ですか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

私は外で食事する時に子供が食べたそうにするのでそういう時におやつあげてますよ(*´▽`*)
子供もみんなと一緒に食べているのを楽しんでいるので別にいいかなーと思ってます。(まだ2回食なので😅)
離乳食やミルクをきちんと飲んでいれば問題ないと思いますよ!

• 💕💕💕

💕💕💕

ありがとうございます♪
    参考にします✨

• 4月24日
ひーまま

うちはまだお菓子は食べさせたことありません😅
3回食なのでご飯をきちんと食べて欲しいのであげてないです!
もう少しして3回食に慣れてきたらあげてもいいかなぁと思ってます!

• 💕💕💕

💕💕💕

そうなんですね!
    ありがとうございます♪

• 4月24日
くま

卵が入ってますね?
慎重にあげたほうがいいのかなって思います。卵ボーロでアレルギー出やすいっていうのを聞いたことがあるので(>_<)

• 💕💕💕

💕💕💕

なるほど!
    うちの子アレルギーがないんですょ!
    パパも私もアレルギーがなくて…
    だから子供も大丈夫かなぁ?って思ってます!
    とりぁえず、さっきちょこっとあげました(*^ω^*)
    今のところアレルギー反応が出てないので、良かったです♪

ありがとうございます(•ө•)♡

• 4月24日
  • くま

くま

うちも夫婦ともに食物アレルギーはないんですが、旦那は花粉症とアレルギー性鼻炎を持ってて怖いので、卵はきちんと固ゆでの黄身からあげたいなぁと思っています!
    大丈夫だったのなら良かったです。離乳食と同じように少しずつがいいのかなって思いました~

• 4月24日
まる

私はお出かけの日だけあげてます(^ ^)
大人が外食してたら欲しそうにするので、お菓子を一緒に食べたりしてます!離乳食や授乳に影響のないくらいの量です(^ ^)

• 💕💕💕

💕💕💕

ありがとうございます♪
    参考にしますね(*^ω^*)

• 4月24日
510928

6ヶ月から食べられるお米のせんべいみたいのはたまにカケラほどですが与えたりしてみました(o^^o) 3時のオヤツです。
ボーロは卵使ってるし友達の子もアレルギー出てたのでちょっと慎重にいこうと思ってます。

• 💕💕💕

💕💕💕

そうなんですね♪
    コメントありがとうございます(*^ω^*)

• 4月24日

私はベビーせんべいあげてます!
でも毎日ではなく、なんとなく私の気分で🤣🤣
栄養士さんいわく、1歳くらいまではお菓子あげないほうがいいみたいです😢😢
知恵がつくと、お菓子じゃなきゃやだとご飯を食べなくなることがあるみたいで…
食べてきたものを制限して取り上げるの可哀想じゃない?それならお菓子ってものをまだ知らないほうが赤ちゃんにはいいよと言われました!
でも食べてるところが可愛いので、親のワガママで癖がつかない程度にあげてます(笑)

• 💕💕💕

💕💕💕

そうですょね!
    私も4ヶ月健診の時にお菓子は、与えない方が良いって言われてたので、与えない用にしてたのですが…
    野菜入りなら栄養にも良いんじゃないかって思って購入しちゃいました😅😅
    ちょっとあげる程度なら大丈夫ですょね(˶˙º̬˙˶)*॰

• 4月24日

退会ユーザー

少しなら大丈夫だと思います❤️
    上の方の回答でアレルギーはないと思うと書いてましたが、親がなくても子供に出たりすることはよくあるので、気をつけてくださいね😊👌
    親が花粉症だとりんごの成分にアレルギー反応しやすいとか、食物アレルギーはなくてもアトピーや湿疹もちの親だと子供のアレルギーにつながるらしいので!
    うちはパパがアトピーなので子供のアレルギーにもびくびくしてます😂😂
    でも今回は反応なかったみたいでよかったです😍😍

• 4月24日
もっけ

やることもなくなって、午後の昼寝の前に、しまじろうのたまごボーロたまに食べさせてます^_^

ぅちは苦手そうであまり食べませんが(*´Д`*)

• 💕💕💕

💕💕💕

そうなんですね♪
    コメントありがとうございます(*^ω^*)

• 4月24日
yuca

同じ月齢の息子がいますがお菓子はあげません。ママ友は皆んなベビーせんべいなどあたえてますが何でお菓子をあげるのか意味がよくわからないです💦💦
離乳食と母乳やミルクだけじゃだめなんですかね??

• 💕💕💕

💕💕💕

なんで、なんですかね?笑
    他のママさんは、分からないんですが…
    私は、あげてみたいなぁ。お菓子を食べてるところ見てみたいなぁ♡って思って
    ついつい少しだけあげようって思って、食べさせてます😅

• 4月24日