※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

子供が小さく生まれた経験があり、次の子も同じか心配。二人目を望むが難しい。関係があるでしょうか。

一人目が2000gちょいで産まれてきてもう2年になります。
今問題なく順調に育っていますが、
私の子宮が小さいらしく、次の子わもっと小さいかもしれないと言われています。
同じ方いますか?
あと、二人目がほしいんですがなかなかできません。
関係あるんでしょうか?

コメント

アズアズ

さあさん、質問とは、関係ないのですが、気になってしまって、教えてほしいのですが、2000gで産まれたってゆうのは、予定日よりだいぶ早かったのですか?
私は今31wなのですが、1360gくらいしかなくて、平均より少し小さめだと言われました。
小さめだと、予定日をだいぶ過ぎて産まれてくるのか、それとも、小さいまま予定日頃に産まれるのか気になってまして…( -᷄◞ω◟-᷅ )

さあ

38wでした。
10ヶ月になると増える方もいるみたいですよ!
元気に産まれるといいですね\(^o^)/

アズアズ

なるほど、少し早めですね。
でも、健康にすくすく育ってくれてるなら、安心ですね〜
早く、2人目ちゃんが出来るのを楽しみにしてますね!

さあ

コメありがとございます!
未熟児だったんですね。
37週以降でしたか?
1人目より2人目のほうが小さかったですか?
教えてください!

さあ

そうなんですね(>人<;)
二人目のが大きかったと聞いて少しほっとしました\(^o^)/
ありがとございます!