※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休繰り上げについて一歳のタイミングで保育園に入所できなかったので…

育休繰り上げについて

一歳のタイミングで保育園に入所できなかったので一歳半になるタイミングまで育休を延長しています。この間で保育園に内定すれば復帰したいと思っていましたが、会社側で育休の繰り上げ(当初の予定より早く復帰する)は出来ないことを伝えられました。

都内ではありませんが保活の激戦区に住んでいるので受かった時点で入らないと、入れる見込みが0に近いです。
周りにこういった事例のひとがいないかったので困惑しているんですが、繰り上げを不可としている会社は実際多いのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

経験ないので申し訳ないですが
そんなことあるんですか!?🥲
正社員とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中小企業ですが正社員です🥺
    わたしも初めて聞いたパターンでビックリしてるんですが、ネットで調べると育休の繰り上げ拒否は法律上問題なく会社の任意だから仕方ないらしいです😢

育休中の人の代わりに派遣を雇っていて〜とかがあるからだと思うんですが、私の職場はわたしの代わりに派遣雇ったりしていないので謎で。。

• 2時間前