※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくきゅう
子育て・グッズ

保活について。自治体に聞くのが1番だと思うのですが、質問させて下さい…

保活について。

自治体に聞くのが1番だと思うのですが、質問させて下さい💦
保育園申請時、時短勤務なのか通常勤務なのかで入園の通り易さに差があったよ、って方居られますか?
A園だったら私しかお迎えに行けないので時短じゃないと間に合わない、B園だったら主人もお迎えに行けるので通常勤務時間でもOKなので、とりあえず時短で申請しようと思うのですが、どっちが有利とかあるんでしょうか?
また時短で受かったのに、入園した時通常勤務なんです、というのも虚偽の申請とみなされないのか心配です。
通常→9〜18時
時短→9〜17時です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は育休前の労働時間で就労証明(時短利用する場合は別枠にその時間も記載)提出して指数を算出。復職後に労働契約はそのままで会社の育児時短勤務制度を利用しても虚偽にならないです😊保育園に受かって復帰したらまた就労証明出さないとダメなので自営じゃない限りごまかせないと思います💦

• にくきゅう

にくきゅう

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1時間前