※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

英語スキルを維持する方法について、ビジネス向けで有効な方法を教えてください。

ご自身が英語上級者の方、どうやって英語スキル保ってますか?
オンライン英会話(産経とネイティブキャンプ)、地元の英会話サークル、大手英会話(NOVA)、仕事で毎日英語使う、英語のニュースやNetflixなど、できることはしてるんですが、それでも産後というのもあり言葉が出てこないことがあります💭他に有効だった方法があれば教えてください✨用途としてはビジネスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で毎日英語使うので(外資です)そこまで勉強している訳ではないですが、BBCニュースやJAPANニュースみたり、洋書を読んでますかね🤔  細かい所で言えば、忘れたor分からない単語は英英辞典で調べています。

育休中は、NHKのラジオビジネス英語を聞いたり、1日あった出来事を寝る前に全部英語で思い返したりしてました。