※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場に苦手な人いますか?でも、もう一人の職場の人(もう一回り上の年代…

職場に苦手な人いますか?
転職先が少数人数の職場で同じ職種ではその人しかいないのでわからないことか確認したいことはその人に聞かないといけないのですが、もともと初めましての挨拶のときからなんだかあんまり雰囲気の良くない人だなと思っていましたが、口調もきつめ、いい時は自分のこととか話してくるのですが、毎日一緒だし年代も上で子供の年齢も違うので話もそこまで盛り上がりません。でも、もう一人の職場の人(もう一回り上の年代)とはヘラヘラ喋ったりしてます。
注意されること(これは私も悪いですが)ばかりで、良かれと思ってやったことも、あー…みたいな感じで、え、なんか迷惑だった?と思い余計なことはせず言われたことやってればいいのかなー?と言う感じでなんだか慣れません。
最低限のありがとうしかなく、渡す時とかもお願いしますみたいなのも言われない時もあります。
私は、一個一個の動作にお礼やお願いします。など言葉を添えたり、返事も言い方も割と明るい感じで返すことが多いのですが、そう言う感じでもなくなんか独特です。
ちなみにそのもう一人の職場の人は明るくいい人で、何か漏れてたとしてもいいよいいよ!大丈夫!と明るく返してくれたりします。一緒に手伝ったりすると、ありがとねー!と返してくれて私の中で普通のやりとりができる人です。
前の職場も明るくみんなの感じもよくて、何か気づいてやったりすると、やってくれたのー?ありがとう!みたいに言ってくれたり、わからないことも聞きやすい職場でした。

ずっと気になってるのは名前をあまり呼ばないこともなんか、ん?って感じです。別な人も交えて話す時とかに〇〇さん(私)が、こう言っててみたいな時も🫱←こんな感じで私を指してくるのですが、あまりいい気はしません。
その人にとって即戦力ではなかったでイライラするのかもしれませんが、それでも今までそのような人に出会ったことがなかったので、入社したばかりですがこの人の機嫌に振り回されるのか…と思うとなんだか不安だし、ミスがないかビクビクです🙄
もしかしたらもともとそのような人で、その人的には普通にしてるだけなのかもしれませんが、もう割り切るしかないですよね😩
別に友達作りに仕事しに行ってるわけではないので、プライベートまで仲良くなりたいとは思わないし別に嫌われててもいいですが、仕事くらいは気持ちよく仕事したいです。
向こうのテンションに振り回されずに、明るく返してればいいですかね🙄せっかく正社員で入社したし頑張りたいけどその人との関わり方で悩んでます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

テンション下がり⤵︎ますよね
わかります
私は別理由があり退職なんですが
います(笑)
リアルタイムに投稿してました😊(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで働いた職場にはそう言う人いなくて、恵まれてたんだなと確認しました…。
    多分本人は自覚ないんだろうなと思います。
    別にいいけど、なんだかな…です😩

• 1時間前
なにぬ

まあ、そういう人なんだろなって割り切るのが1番楽ではありますよね😇😭
相手はそういう価値観なのかもしれないですし、ありがとうとか言えないタイプの人間かぁって思ってこっちは毅然とした態度で接するのがいいと思います!
ミスはある程度誰にでもありますし、ちゃんとやることやって仕事してたら見てくれてる人は見てくれてますし
その人に左右されずに主さんは主さんで!ってやってしまうのが1番いいとは思いますが、気になるのが事実ですよね🙄
気にならなけりゃこっちも悩まないわって話ですし😭
もしかしたら人と慣れるのに時間かかるタイプとか?かもしれませんよ!
一旦しんどいですがまだ入社してそんなに期間経ってないなら様子見でいくのもありかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんもともときつい性格なんだろうなと言う感じはします。
    年下や後から入ってきたから言わなくていいとかはないだろうし、なんか見下さてる感があります…。
    私も気に触ることがあったのかもしれませんが、いい時と悪い時の波があるのでなんか疲れます。
    入社から3ヶ月なので私は私でできることはきっちりやっていこうと思います!

• 1時間前
  • なにぬ

なにぬ

自分の機嫌で相手に態度を変える人ってほんといますよねー!どこにいってもそういう人っていますよね🙄
    なんでこっちが気遣わないといけねーんだって!(笑)
    主さんが間違ったことをしてなければ胸張ってたらいいです!
    でも病むほどになるならやめちゃってもいいんです!自分を大事にしましょ!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今までそう言う人と仕事をしたことがなかったので恵まれてたんだなと思いました😅
    言われたことはなるべく次は間違えたりしないように気をつけてはいるのですが…。それでも慣れずに間違えて気づかないうちにその人が直してくれたり積もってるものがあるのかもしれませんが…それでも、今まで出会った人にはいないタイプだなと感じます😅
    ありがたいことにどちらかと言うとメンタルは強めではあるのですが、ずーっとモヤモヤしてて私が変なのか?とか思ったりしましたが、やはりちょっと変わってるんだなと確認できました!笑
    とりあえず仕事も覚えきれてないのでやることがきっちりできるようになったらその人も変わるかもしれないし、何はなくとも挨拶とお礼などは私は欠かさずやっていこうと思います😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の職場にもそんな人いました😓
私はもう割り切ってガンガン話しかけて、何か言われたり怒られたら真っ直ぐ目を見て「はいっ!」って言って、心の中では「何か熱血ドラマやってるみたいw」とか少し他人事のように考えることで乗り切りました😂

無駄に口調がキツい人、本当嫌ですよね…
私のところの先輩は新卒で入ったときに一緒に仕事をしていたのですが、仕事に厳しくて、毎日ビクビクしながらその人に業務報告とかわからないこと聞いたりしてて辛かったです😢
仕事もすごくできる人で間違ったことは全く言ってないのでその人は悪くないし、今考えると教育のために厳しくしたり仕事振ってくれたりしたんだとは思いますが😣
でも自分が経験を積んで先輩の立場になって思うのは、後輩を下手に萎縮させることは正論であっても肯定はできないです🤔
自分もそうでしたが、萎縮してたらできることもできなくなりますし、質問するのを躊躇させてしまうのって先輩としてはやっぱりダメだと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私が出会ってなかっただけでいるんですね!!とりあえずなんか言われたらはい!はい!って聞いてます😅ほんとなんか部活みたいだなって思ってました笑

まさにです!!
    仕事ができたり知識もある人ですが、私が言うのもなんですが、人を育てるたり教えるのが下手な人だなーと思いました。
    前の職場の上司は年下の上司でしたが、私に対して敬語で話してくれたり、忙しくても安定したテンション?で対応してくれたり人としてできてる人だなって思ってて、だからこそ周りの人たちもみんないい人たちだったんだろうなって思います!
    とはいえ、今は少数人数での職場なのでお互い嫌な思いをしないようにと気遣いあえたらいいのになと思います😩

• 1時間前