※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

夫が禁煙中でストレスがあり、仕事も辞めたいと言っているが、義父に反対されて喧嘩中。転職も考えているが、収入減やストレスが心配。夫が追い詰められているように感じる。

禁煙って結構ストレスやばいですか?なんか禁煙鬱って言葉とかありますよね?もともと仕事辞めたいって言ってた旦那、酒も沢山飲むし酔ったらすごい態度でかくて上から目線のモラハラになるのですが毎日のんでて今日はかなりのんでて旦那の父と電話しながら仕事やめたいんだよ親父なんて嫌いだよなど大声で喧嘩してましたが子供を寝かせ寝室に行くとお義父さんから今から行くと電話がありとりあえずお義父さんと旦那でコンビニに行きました😓かなり仕事のストレスがあったかと思いますが禁煙で余計ストレスになり仕事を辞めたいがお義父さんには辞めるなと言われ喧嘩になってるようで怖いです😓あたし的には仕事もタバコ禁煙もストレスなら転職して禁煙やめればいいのにって思うのですが😖転職して給料が下がってもあたしも下の子が1歳になったので働こうと思ってるしとストレスは良くないと思うので😵もともと離婚話になった時や出産した時に旦那が泣いたのは見た事あるので男にしては泣く方と思いますがなんかかなり追い詰められてるような感じでした😓皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

うちの夫は私と出会った後に禁煙しました!元々1日2箱くらい吸ってました。後から聞くと、本人の中ではきつかったみたいですが禁煙自体のストレスは周りからも分かるほどでは無かったです😖