※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産する病院が大学病院で24時間無痛対応okなんですが自然陣痛を待って…

お産する病院が大学病院で24時間無痛対応okなんですが
自然陣痛を待ってから無痛の麻酔を打つスタイルです。

子宮口5.6cmぐらいまでは陣痛を経験するそうですが
それなら無痛より自然分娩の方がいいですかね?
でも、子宮口が5cm辺りから全開になるまでが苦痛で
辛すぎるという意見が多いです。
しかもすぐに全開にならないから5cm辺りから何時間も
陣痛の痛みを経験するから全開までの時間が地獄すぎると思うしそこで麻酔打ってくれて痛みが和らぐなら
無痛分娩も悪くないかなって感じます...。

初産なので痛みも未知だしお産が怖いです。
実際に無痛分娩を経験された方、自然分娩で産んだ方
それぞれ実際どうだったか教えてくださると嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩で出産しました!
同じように、子宮口5センチになってから麻酔開始しました!私も初産だったので本気の陣痛は分からないですが、5センチ時点でも大分痛くて辛くて、麻酔が効いてからはスッと痛みがなくなり痛みなく出産しました👶🏻(麻酔の効き方は個人差あると思いますが...)次があれば間違いなく無痛分娩を選びます🥹

私も出産するまでどうなってしまうんやろう、、生きて帰って来れるんかな、、って毎日本当に不安と恐怖でした🥲分からない事って怖いですよね、でもいつか終わるし可愛い赤ちゃんが待ってます!妊婦も大変かと思いますが、貴重なマタニティライフ無理せず楽しんでください✨

はじめてのママリ🔰

自然分娩で産みました!
初産で陣痛の痛みもどんなもんだか分からず、4.5センチとかで泣き叫ぶ動画ばかり見てたのもあり陣痛こんなもんじゃないと耐えてたら病院ついて8センチでした!
早く産ませる感じの病院だったのでついて促進剤だったのですが私は促進剤入れるまでは割と耐えれる痛みでした!
なので、ほんとに人それぞれだなあと実感しました🥹

ママリ

途中からでもOKならしんどくなって変えます。
1人目自然分娩しか取り扱いなくて自然分娩しました。辛かったので次は無痛のある病院を希望しましたがしんどくなったら変えると伝えていました。
結果2人目は2時間かからず
しんどかったのは30分くらいでした。あれで追加料金だったらちょっともったいないと感じてたかもしれないです。